これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

上海ディズニーからタクシーで空港へ 浦東

2018年01月14日 | お出かけ
夜のマッピングは最終日は観ないで荷物を受け取りに走りました。タクシー乗り場は荷物受け取りより手前にあるので坂道の手前にあるのでね。
タクシー乗り場は順番でタクシー会社は選べません。来たやつに乗せられる。
一応大手らしきタクシーに乗ったらややおじいちゃんが乗ってた。ミケネコは助手席に乗り、中国語の地図を見せて中国語で「空港へ行ってくれ」と書かれた紙も渡したのに、ちょっと戸惑うふり?をするじいちゃん。
飛行機のとぶジェスチャーまでしておいた。そしたらやっと走り出した。


ディズニーから空港まで「S1」道路を通ると早くて安い。でもよく回り道されるみたい。
ミケネコも「S1」を地図で指さししたのに、わざと遠回りされました。
途中でグーグルマップ起動させたら「S1」の上の道路をひた走る。最終ターミナル2まで「112元」でした。90元でいけるだろー!!!
子供も乗ってるのでおとなしく支払いましたけど。一人なら抗議したかな。でもおじいちゃんのぼんやりなふり?をされそうです。降りるときレシートくれず走り去ったおじいちゃんめー。コンニャローです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海ノボテルクローバーホテ... | トップ | 7年ぶりにノートパソコン買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿