これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

上海ノボテルクローバーホテルに2泊したよ

2018年01月14日 | お出かけ
空港からリニアモーターカーと地下鉄の1デイパスを購入してたどり着いたノボテルです。
駅の周りに何にもありません。これから開発される模様。数年かかりそうなくらい何にもありません。
道沿いに建物の見える側へ歩くとすぐです。逆に歩くとどんどんさびれていきます。ご注意ください。

大きな扉が自動で開きます。フロントが中央にある作りです。
チェックインには早かったから荷物だけ預かってもらおうとしたらチェックイン手続きまではしてもらえました。
でも「部屋はまだだぞ!!」と何故か上から目線なベテランらしきスタッフ(男性)ちょっとイらつくミケネコ。

荷物を預けてから地下鉄のパスでお茶の市場へ行って来ました。


夜の8時位にホテルへ戻ると荷物とカードキーを受け取って部屋は低層階でした。寝るだけだから良いけど。。。。荷物を渡してくれた男性スタッフは可愛くて愛想のよい人でしたが、フロントの対応をした女性ベテランスタッフは厳しかったです。なんで???

ノボテルらしく部屋は綺麗で広さも充分です。ベッドは程よい硬さですが、高さがあるので寝像の悪い人は落ちないでね。子供たちは落ちました・・・

ミネラルウォーターも毎日3本あり。珈琲や紅茶、ジャスミンティーもありました。
アメニティの室内スリッパは使い捨てなのにふかふかです。
ドライヤーも強力だし、シャンプー類もボディクリームまであるし。良い香りです。
バスローブも綺麗です。

バスタブの無い部屋ですがお湯がよく出るので寒くなくてよかった。

ホテルの周りに何も無いと書いたけど、建物の向かい側に(同じ敷地)にコンビニらしきお店はありました。ただ営業時間が短い?一瞬開いてるのを観ました。ディズニーから戻ると閉まってたよ。意味無いな。。。

ディズニーまでのシャトルバスが便利です。ディズニーで並ぶので開園の1時間前のバスには乗った方が良いかな。予約もできます。
帰りもバスが来るので時間が合えば乗ってね。ディズニー帰りは疲れるのでシャトルバスはありがたい。

空港へのバスもあるようですが本数が少ないので乗れる人はラッキーですね。

ノボテルはマラッカで泊った時に対応が良かったので期待してしまったけれど上海ノボテルはベテランさん?らしき人の対応が横柄でちょっとイらついてしまいました。顔には出さないけど。ネットには書いてしまいました。ディズニー目的で安くて綺麗な所ならここがお勧めですが、上海の中心地も観光したいなら別の場所が良いと思います。移動だけで往復2時間くらいロスしちゃうよ~。駅の周りに何もないしね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年お正月の上海ディ... | トップ | 上海ディズニーからタクシー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿