これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

7年ぶりにノートパソコン買い替えました。

2018年01月21日 | お勧めグッズ
富士通のノートパソコンを多分7年位使った。
YouTubeを息子がみたら、フリーズするし、文字入力したら文字が違う段落に飛んでいく。
イライラしながら使っていました。文字が飛んだりしなかったのに?数年使ったらそんな事になったの。カーソルが飛ぶの。何故?

バッテリーもヤバくて、外したら10分で消えます。真っ黒に。

OSは7です。以前、10にしようと思って準備したら自分の機種は、対象外でした。

FMV-BIBLO
NF/G50

インテル® Core™ i3-330M プロセッサー
HDD500GB
バッテリーは1.3時間
重さは2.8キロです。

HDD500は、少ないと思う。
重さ約3キロは、ノートだと重い。
タブレットを使い初めた数年前からノートパソコンを開く回数が減りました。起動時間かかるし、固まるし。ブログもタブレットで更新できるし。


希望は、コアi5以上 SSD オフィス付きで10万円以下です。
オフィスは、ExcelとWordが使えたらokです。でも国内メーカーは高い‼️

SSDも256GBだと高い。なんかHDDより動きが良いみたいで、短気なミケネコは、SSDが欲しくなったの。記録を沢山残すなら外付けHDD買えば良いかなぁて。

HDDをSSDに取り替えたり出来るみたいだけど。パソコン詳しくないから初めからSSDのパソコンに狙いを定めました。

レノボ・ジャパンとマウスとデルを見ながらデルがキャンペーンをしていたので、DELLのノートパソコンに決めました。
i5でHDD1TBオフィスビジネスが付いて8万円位のノートパソコンを見て他に安くて希望のパソコン無いかしらと電話してみたら、i5で8G SSD256gbオフィス付きが、税込91000円でした。オフィスはWordとExcelとOutlookのみだけど。powerpointは使わないから満足です。商品が届いたらレビューのせよかなぁ。軽いのかなぁ。ワクワク‼️

購入したのは

nspiron 15 5000
Inspiron15 SSD
office
第7世代 インテル® Core™ i5-7200U プロセッサー (3MB キャッシュ, 最大 3.1 GHz まで可能)

高校生の息子に使わせたくない?悪い母親です。息子用にデスクトップパソコンが欲しいなぁ。暫く買えないけど🎵
DELLのデスクトップパソコンもまぁまぁ良いのがありました。キャンペーンが、明日までだから次のキャンペーンの時にデスクトップパソコン買うかな。
息子はWordとExcelが使えないから高校生卒業迄に教えて使えるようにしてあげたい。スマホとタブレットばかり触って、WordとExcelをやらない今時の若者です。
仕事で困るぞ~。と母は心配しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海ディズニーからタクシー... | トップ | inspiron15 5000が届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿