これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

inspiron15 5000が届きました

2018年01月27日 | お勧めグッズ
箱に入ったDellノートパソコン。
持ったら軽い。ワクワクしながら開けてみた。在庫処分品だからすぐ届いたの。
平日の夜受け取ったので初期設定のみして、回復リカバリは後で作ろうと思って週末まで放置していました。
リカバリードライブがUSBフラッシュメモリでしか作れないらしく、新品のUSBメモリを挿します。??
あれ?挿せません。向きを変えても無理。無理やり挿したら壊れそう。左に3.0ポートが2か所右に2.0ポートが1か所ありますが左側は全滅です。右は、やや強めに挿したらつながった。
これって不良品ですか?

他のUSBケーブルも試しに挿したら左2か所ささりません。サポートへ電話すると修理はサポートで、返品や交換は別のデスクですと言われ、交換してもらうことにしました。
購入は電話だったので同じ人が担当でした。
同じ製品が割引率よくて3千円安かったのでこれに返品交換できるか聞いたらできますと言われたけど、キャンペーンで付いてきたアドビソフトは付きませんよ。といわれ、、、アドビ欲しいので交換対応にして貰いました。汗
何か足元見られたんかな?
特に割引とかなくて、同じものを返品購入扱いで処理されて、来週中には商品が届き、来週中に着払いで返品したら後はクレジットカードの1台分キャンセル処理がされるらしい。
今月分は2台分引き落とし請求が来る。こわい。。。。。来月分で返金処理されるの。月末って怖いねー。

初dellですが、梱包はシンプルでセット品も電源ケーブルだけ。説明書はCDアルバムについてきた歌詞カードみたいなやつのみで、めちゃくちゃシンプルです。これ、、、セットできない人いるよね。て思ったけど。
やってみたらセッティングはパソコンがしゃべりだしたのでその通りしたらできました。知らぬ間にアドビも入りました。
オフィースも番号を入力したらできました。
そう思うと説明書要らないね。

本体も薄い。富士通の7年使ったパソコンの半分の厚みです。画面は横に大きい。見やすい。持ち出しはしないのでこの大きさで充分。キーボードも不便ないな。
立ち上がりも早いし。文字入力で文字が飛ばないです。当たり前か。
このパソコンの残念なところは、充電ケーブルの差し込みが真っすぐなところ。日本のパソコンみたいにL字になってないのでぶつけたら曲がりそう。すぐ壊れそうだわ。充電終わったら抜いて使おうかな。
電池持ちは連続6時間使えた。ネット繋ぎ続けて。ちょっと短くない?表示時間より短い気がする。

在庫処分の型だからコアは第7世代です。今は新製品第8世代ですね。新製品買ったら割り引いてくれたのかな~。
次に届くノートが不良品ではありませんように。。。。。よろしくね。

1月31日に新しいノートパソコンが到着しました。
USBがちゃんとさせる。
佐川急便で初期不良品を送りましたがまだ返金処理されません。大丈夫かぁ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年ぶりにノートパソコン買い... | トップ | iPhone8買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿