子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

大きくなったね会開催

2023年03月31日 | 交流広場
年度の最後に行う『大きくなったね会』

今年も開催できました。

久々に会う子もいてほんとに「大きくなったね」でした


開始のあいさつとともに、「大きくなったね」と子ども達を承認します

そのあとは、子ども達に今ハマっていることを紹介してもらいました。

        

幼児は「ウインナー!」「卵焼き」

弟は「納豆!」

微笑ましい答えです

「外で友達とドッチボールすること」

「みんなと話をすること」

「友達とゲームをすること」

「刺繡にはまってます」

大人も「新聞に出てるイベントにそろそろ行きたいです」

「折り紙の小物入れを作るのにはまってます」
「今日、皆さんの分を作ってきました。帰りに持って帰ってください」
という、嬉しい報告も

「いろんな本読んでます」
「漫画も」
「おばさん家族に育ててもらう子どもの話が、けっこういいです」

などなど、いっぱいの情報をもらいました

みんなが笑顔で紹介してくれるのがとても嬉しかったです


次はゲーム

「おもちゃ」チームと

「チャチャチャ」チームに分かれて、

「おもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせ、「おもちゃ」か「チャチャチャ」でジャンプ

なかなかうまくいかず、大人は四苦八苦

   

次は幼児もできるボール遊び

チーム戦で、数多くボールを入れたら勝ちとか、

時間内に、相手の陣地に自分たちのボールがいっぱい入った方が勝ち

子ども対大人は盛り上がりましたよ

1対1のドローになりましたけど(笑)

いい運動になりました


そのあとは恒例になった進級や進学への想いや希望を書いてもらいました。








桜満開の前で




記念写真


そして、最後は



子どもたちにプレゼント


楽しい時間を過ごしました。

今期最後の催しです。

来年度も地域の方や会員さんのために催し物を企画していきます

来年度もよろしくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっずマーブル第3回 なり... | トップ | ちゃいるどすぺーす、ご参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交流広場」カテゴリの最新記事