映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「プロジェクトBB」(60)

2007-04-13 | 映画・DVD  は行

う~ん・・・



’06 香港・中国 126分
監督・・・ベニー・チャン
出演・・・ジャッキー・チェン ルイス・クー マイケル・ホイ ユン・ピョウ



“サンダル”、“フリーパス”、“大家”の泥棒3人組は、「盗みはすれど非道はせず」をモットーに泥棒稼業に励んでいた。だがあるとき追い詰められた彼らは、自分たちのルールを破り、赤ちゃん誘拐に手を出してしまう。なんとか赤ちゃんを連れ出したものの、交通違反で逮捕された大家の釈放まで、サンダルとフリーパスは赤ちゃんの面倒をみるはめに。育児には無縁の彼らは悪戦苦闘するが、だんだんと不思議な感情が芽生えていく。



中学の頃、「酔拳」「蛇拳」などのシリーズがヒットしてファンになって以来、
ン十年・・・
下敷きにジャッキーの雑誌の切り抜きなんかを挟んだりしてましたっけ・・・
彼のDVDはほとんど持ってます (歳バレバレだな・・・

ってくらいのファンなんだけど、これはねぇ・・・う~ん、という感じでしたね
まず、ジャッキーのあの顔で悪人役はムリですョ
いくら博打ばっかりやって親兄弟に迷惑掛けたりしていても、
悪人と見るのはちょっと無理・・・!
これは贔屓目でもなんでもないと思うんですけどね~

ストーリー的にはちょっと間延びしちゃったかな。
90分くらいにして、テンポよく作った方が良かったように思えました。
途中でこっちの集中力も切れちゃった・・・

ただ、体を張ったアクションは相変わらずです
ビルに突き出ているエアコンの室外機を使って飛び降りてくるとこなんか、ヒエ~~ですよ!
でもやっぱり歳のせいか、昔に比べるとアクションシーンが少なかったような・・・

ユン・ピョウが見られたのは嬉しかったっ!
笑っちゃうくらいオジサンになってたけどなぁ~
(私も年とるわけだわな
マイケル・ホイはあんまり変わってないような気がしたけど、やっぱり顔はちょっと丸くなってるね。
まあでも、何だかんだ言っても、ジャッキーにはまだまだ頑張って欲しいもんです




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母たちの村」(59) | トップ | 今週のワンピース(20号 / ... »
最新の画像もっと見る

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事