映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

今週のワンピース(20号 / 第452話 風のジゴロウ)

2007-04-16 | ワンピース


今週の扉絵・・・
あらら・・・いきなり博士がお亡くなりになってるっ!
月見団子を詰まらせたらしい 月が爆破されたのを見て、びっくりして詰まらせちゃったのね、きっと・・・


さて、先週はゾロがいなくなってしまったところで終わってました。
ではいきます、今週WJジャンプワンピースネタバレ!


ガチャンガチャン・・・刀を差した鎧が一人で歩いています・・・

 どこへ消えた・・・あいつら一体・・・!   ドン!

ゾロもサンジもまったくよー、と言って目の部分の鎧を上げると、それはルフィ
(体に合ってないみたいだけど、ゴムだから問題ないか

 こんな時に何やってんだよ、おめーは!

とフランキーにどつかれてます。 でもルフィは、そんなフランキーに反論!
ヨロイがそこにあったら、着るのが男のロマンじゃないのか!お前は鉄の体を手に入れて
そんな心も失くしちまったのか
 と。
ロマンと聞いてグサッときたフランキー・・・
勘弁してくれ!おれは何も心まで鉄になったつもりはない、と言って

  何か大切なものを失って、心に吹くのはすきま風・・・聴いて下さい

   「サイボーグ鋼鉄旅情」  ベンベン


とギターを取り出し歌いだす始末・・・(ギターはどこから??
歌えー!とはやし立てるルフィ・・・ ブヒチャックは、コイツら状況わかってんのか?と呆れ顔。

ロビンはというと、ちょっと先を歩いています。なんか広間に出たみたい。
ブヒチャックはまた、コソッと笑ってます。
ルフィが鎧をガチャガチャいわせながら、ウソップたちは?と後ろからやってきました。

さァ、それどころか、この広間の奥はもう、外みたいよ。  ドン!
そこは闘技場のような舞台があり、その周りには低い柵・・・
周りにはいくつもの巨大なテントのようなものがあります。

 ブヒヒヒ、そんな生易しいもんじゃないブヒ

と急に元気になったブヒチャック。その時、フランキーの頭上でギラッと何かが光ります・・・
それはフランキーに向かって、ガキン!と剣を突き刺してきましたっ!
間一髪でかわすフランキー!
 とロビンが言うと、それはガシャンと立ち上がります・・・!

 うおー!動くヨロイだァ!

体には2本の槍が刺さったまま・・・大きな剣と丸い盾を持っています。
ロビンはこの姿を見て、きっとゾンビだと。
するとフランキーは、ゾンビが立派に武装しやがって・・・!驚かすんじゃねェよ!
そこへゾンビの一太刀が!それを腕で受け止めたフランキー!

 ストロング右(ライト)! ガン!

しかし技を受けたゾンビは倒れませんっ!
すると今度はゾンビのカブトの奥の目が光り、斬撃をくりだしました!
これもかろうじてかわしたフランキー!斬撃は後ろの壁を切り崩しています!
一端の剣術を・・・!とフランキーは右手の手のひら砲撃用意!

 ウェポンズ左(レフト)!

ゾンビはガシャンと倒れたものの、そこはゾンビ・・・。のされることなく再び向かってきます!
鉄の体で剣を受けるフランキーですが、一太刀受けてしまいました・・・!
ルフィも うわっ!と声をあげますが、フランキーは後ろからゾンビのカブトをガッシとつかみ、

 ・・・やられやしねェよ・・・こんな死人なんぞに!!

とゾンビをブン投げちゃいます 投げられたゾンビのせいで、闘技場や柵が壊れてしまいました。
・・・がっ!ルフィもびっくり!まだ、立ち上がるぞ!
フランキーも驚きを隠せません。 ラチがあかねェ!今までのゾンビ達と全然違うぞ!
そこでなぜか遠くに避難してるブヒチャックが勝ち誇ったように言います・・・!

ゾンビだから、故障はあっても痛みなど感じない。
武装した将軍ゾンビ達は一人一人が生前に戦いで名を上げた強硬な戦士なんだとか。
一国の騎士団長、凶悪な犯罪者、伝説の侍、海賊、拳銃使い!そんな奴らが不死身になったと思えと・・・。
お前らなんかに勝てるわけがない!お前らの仲間達だって、誰一人無事じゃねェよ!
ザマーミロ!

ルフィは このやろ!カベゾンビ!とブヒチャックを追いかけようとします。が・・・!
ズドン! と上から入口を塞ぐ様に落ちてきたのは、これぞ正真正銘カベゾンビ!
ルフィに呼ばれて出てきちゃったよ・・・

道を塞がれた!とルフィは言いますが、背後にはガシャン、ズシィンとさまざまな足音・・・
塞がれたのは後ろだけじゃないわよ、とロビン。
ルフィは振り向き、うーおー!
フランキーは、おれの経験から物を言わせて貰うと・・・

 コリャ、さすがに・・・手強すぎるぞ・・・!   ドドォン・・・!

そこにいたのはたくさんの将軍ゾンビ達っ! ほとんどが鎧を着けてますね。
細いの、丸っこいの、でかいの、さまざまです!中には象の足を持った奴もいたりなんかして・・・
うしろの動物ゾンビっぽいのも将軍か??

フランキーがここで作戦を!
一人に対してあれだけ攻撃してもこたえねェんだ、コイツら全員まともに相手してちゃ、
こっちが消耗しちまうだけだ!
ルフィも、そうか、それもそうだ、ここが最終戦じゃねェもんな、と同意します。
ロビンの推察・・・この広間をまっすぐ抜けるとおそらく中庭に出られると。

ゾンビ達は、かかれ!と襲い掛かってきました!
3人は、中庭で落ち合う事に決め、3人それぞれの方法で、ゾンビ達を倒して行きます!
すると、ルフィに向けられた技・・・

 一刀流・・・!三十六煩悩鳳!

この技に気づいたルフィ、ゾロか とそちらを見ると・・・

 背中のキズは剣士の恥だ!! なのにおれは傷だらけ!  ドン!

そこにいたのは、まぁ、なんというか・・・この容姿・・・どう形容したらいいものやら・・・
一応刀3本差してますけどねぇ・・・もちろん、鬼徹らではないですよ?
でも、この体にゾロを入れるのはちとヒドイんじゃ・・・
サンジのブルドッグのほうがまだいいわな・・・

まっ、とにかく、この将軍ゾンビ、名前は“風のジゴロウ”といいまして、
伝説のガンコオヤジで、家族を守るために7千人の海賊を斬った剣豪なんだそうで・・・
あ、そうそう、享年59歳だそうです

技はゾロ、姿は別人のゾンビに混乱するルフィ。
やっぱゾロか と言うルフィに、おれの名はジゴロウ。
そのジゴロウに気を取られているスキに、周りのゾンビ達に手足を取り押さえられてしまったルフィ!
しまった!と気づいたときには、とき既に遅し!
うわああああ!とどこかへ連れ去られてしまったみたいですぅ~~


ロビンは“十一輪咲き(オンセフルール)”“スラム”!
フランキーはゾンビにはコレだとばかりに“フレ~~ッシュ・ファイア”!
ところが、ゾンビ達は一枚上手!バケツ用意!そしてザバッと水をかぶってますョ


どうにかゾンビ達の間を抜け出し、次の建物への渡り廊下のような所へ出たロビンとフランキー。
もちろん、そこにルフィはいません
フランキーは、振り返ってもあのバカ、ヨロイ着てやがるから、どこにいるやら!
ロビンは、すぐにゾンビ達が追ってくるためゆっくり待ってもいられない!
後ろではウオオオオオ!とゾンビ達が迫ってきています・・・!

 畜生・・・まさかあいつまで消えたってことはねェだろうな!

 お~い! 麦わら~~!

するとその時!両方の建物に繋がっている太い鉄の鎖が、ガコンと動きだします。
建物の中から、鎖に繋がれた棺桶が・・・その棺桶からは

 ぎゃあああ! ちきしょう、出せ!

二人はその声のする棺桶に気づきます。
棺桶からは、フタを開けろ!出せ!と声がし、ヒューンともう一方の建物にガラガラと運ばれていきます。
その声がルフィだとわかった二人!

 まさかアレに麦わらが入ってんのか 何やってんだよ、オイ!
 
 あのバカ、捕まりやがったのか 追うぞ!ニコ・ロビン!


と追いかけようとしたその時!

 追わせねェ・・・あっあっあっ・・・

二人のまえに立ちはだかったのは・・・

 ヘイヘーイ! モーンキ、モンキー!モンキ~~

 あっあっあっあっあ! 巷で噂のスパイダーモンキーとはおれの事だ!

  ドン!


蜘蛛です・・・!それも超巨大なっ・・・!あ、顔と尻尾がおサルなのね
将軍ゾンビ、スパイダーモンキー、タララン
二人とも唖然・・・

タラランは建物に吸い込まれていくルフィの棺桶を見ると、おー、また一人、とウレシそう・・・!
我に返ったフランキー、タラランに、てめェら、あいつをどうする気だ!と詰め寄ります!

 安心しろ。どうするかはお前たちも身をもって体験できる・・・!

 せめて自分達の心配をしろ・・・!

 前方におれ、後方にヨロイの戦士達だ・・・!


 これで一味は全滅だな。



                          To be continued・・・


ロビンとフランキーがいる橋の上には更にもう一つ橋があるから、
上の橋は、もしかしたらナミ達がいる橋かもしれませんね。

それにしても、あのジゴロウは・・・
ある意味ショックですよぉ~ ほんっとにスゴイんだからぁ。


そうそう、先週の冒頭で、キャプテン・ジョンというゾンビが出てきたんですが、
この名前を「ONE PIECE YELLOW」の中で発見!
昔、バギーがアルビダと一緒に島に上陸して探そうと穴を掘ってた、あのお宝、
それがキャプテン・ジョンのお宝でした。
(結果としては違う場所だったんだけど)
気づかずにいたなんて、私のワンピ熱もまだまだだな


        今週の尾田っちの巻末の一言

           鼻血ブ~~~~!遅くなりすぎました。バレンタインチョコありがとう。

            ゴメンね、贈ってないや・・・
           



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロジェクトBB」(60) | トップ | 「カランジル」(61) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンジの方がマシですねェ (蜜柑)
2007-04-17 19:54:11
こんばんは~!
今回は大笑いでしたよもうゾロが可笑しくて・・・!
でもゾロファンの人はショックでしょうねあんな姿なんだから・・・;;

そーだね、ルフィ!!ヨロイがあったら着るのが男のロマンだよねっなんちって♪
ねぇ・・・ (こでまり)
2007-04-18 08:50:04
 密柑さん、こんにちは!

ゾロねぇ・・・可哀想・・・
カッコイイとはほど遠いお姿・・・
ゾロもサンジも元に戻ったらショック受けますよ、きっと・・・
ルフィがヨロイを着ているというのは、この先何かカギになるんでしょうかね~
それともただの趣味??

ワンピース」カテゴリの最新記事