映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(11号 その2)

2011-02-14 | ワンピース



さてこちらは竜宮城「硬殻塔」――

 おい~~、何やってんだ!? 行くぞ、外!!

 ――ですけどいけません、ルフィ様っ!! 本当にその様な・・・

 行きてェトコあるって言ったろ、お前っ!こんな所に10年も閉じ籠ってたら、おれなら頭おかしくなるよ。
 メシのお礼だ!! おれがついて行くから!!

 ・・・けれどその様に勝手な事をしてしまいましたら・・・お城の皆さまに大変なご迷惑を・・・

 どこ行きてェんだ?

 !・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・

 ん?

 “海の森”

姫の目にはまた涙が滲みます。

 ううっ・・・!! いえ・・・けれど・・・それは夢で・・・本当に外出する様な身勝手な事、わたくしは・・・うう・・・

 何で行きてェ場所言うだけで泣くんだ!!

 ご・・・ご・・・ごめんなさい・・・勇気を振り絞りすぎて・・・
 お・・・お怒りにならないで下さいよう~~・・・恐い・・・ルフィ様~~ え~~ん

 めんどくせー奴だなー!

 !! め・・・面倒・・・わたくし・・・

 あ~~わかった、悪かったよ!!

その時です。

 ドドドォ・・・ン!!

 !!? きゃ!

 何だ!!? すげェ音・・・!!

 ズン!! ドォン!! ズドォン!!

その大きな音はなかなか止みません・・・!

 また何か投げて来てんのか!? タチ悪ィ奴だな!!

城の外では、何か黒いものが次々と城にぶつかってきています!国王の所にもその音は届いていて、

 ―これは何だ!?

 何の音じゃもん!!? ―まさかデッケンの槍か!硬殻塔の方じゃもん!! しらほしが危ない・・・!! 衛兵はついておるのか!?

 いえ、全員こちらに捕まっています!!

それを聞いた国王は、

 おい、海賊達!! 兵に代わって姫の安全を確かめて来いっ!!

 あァ!? 何の話だ?

 ネプチューン様、それではこやつらに姫に存在が・・・

 背に腹は替えられんじゃろうもん!!

その間にも大きな音は続いています。

 「硬殻塔」は城の北東じゃ!お前達すぐに行け!!

ゾロは、

 何で人質に命令されなきゃならねェんだ?

 黙れい!! しらほしはわしの一人娘じゃもん!! 訳あって常時命を狙われておる!!
 この期に娘に何かあったらおぬしら!! 海溝の果てまで追い立てるぞ!!

とスゴイ形相で凄みます。するとブルック、

 つまり“人魚姫”という事なんですね!?
 しからば私めが!! 馳せ参じて仕り候!! そして!!

ブルックは1人走り出しています!ウソップは、

 待て、ブルックー!!

と止めようとしますがブルックは、

 -パンツ見せて頂いてもよろしいんでしょうか!?

すると左大臣が、

 オオー!! かなわんわー、奴め不埒な目的で突っ走って行きおります!! 別の意味で姫様が危ない!!

 待たれい、ガイコツ!!

そういうのは右大臣!

 縛ったままで結構だ!! 私も連れて行ってくれ!! 「硬殻塔」は私の管轄!! 姫の身に何か起きては私は死んでも死にきれぬ!!

その言葉を聞いて一瞬言葉を失ったブルックでしたが、次にブルックの口から出た言葉は・・・

 お好きですね

 アホぬかせェ!!

ブルックは右大臣を抱えて走り出します!左大臣は、

 不埒な!!

とカンカン!ブルックは、

 サンジさん、お先に失礼いたします、ヨホホホ!

ブルックも立派なエロガッパですね(笑)



そしてこちらは硬殻塔。姫はルフィを手のひらに乗せています。

 “海の森”にずっと行きたかったのです・・・10年間・・・ずっと・・・!!
 けれども塔の外はきけんだと皆様注意して下さいますし・・・わたくしも外にでるのはとても恐くて・・・
 ルフィ様・・・本当にわたくしを連れ出してくださるのですか?

 ああ!

 ―本当にわたくしを守ってくださるのですか?

 ああ、任しとけ、大丈夫だ!

ルフィの自信満々の笑顔を見て姫は、

 ・・・・・・・うえ~~

 おいおい!! 泣くなら連れてかねェぞ!! それに正確に言うとお前がおれを連れてくんだ、おれは泳げねェからな!!

 す・・・すみません、嬉しくて・・・

 ホント泣き虫だな、お前、弱虫だし!!
 ―でも外に出たらお前でっかくて皆にすぐバレちまうからよ。

 ・・・はい・・・すみません・・

 だからおれにい~~~い考えがあるんだ!! しししし!!

 ?

ルフィの「いい考え」にロクなもんはないですからねぇ・・・。
ブルック達は硬殻塔に着いたようです。

 人魚姫(マーメイドプリンセス)~~!! ご無事ですか~~~!? おい!! ガイコツ!! 塔の周りを見よ!!

 え? ―そんなバカな事・・・!!

塔に突き刺さっていたのは・・・

 飛んで来ていたのはいつものナイフやオノではない!!
 人間の海賊達が塔にぶつかる音だったのだ!!

塔の壁には突き刺さった海賊もいれば、ぶつかった後なのか地面に倒れている者もいます。みんな血だらけです。

 何たる奇行・・・!! 人に非ず(あらず)!! バンダー・デッケン!!

 ええ!? バ・・・バンダー・デッケン!!?

すると・・・

 いや待て・・・奴ら立ち上がる・・・!! 
 これはマズイぞ・・・この侵入不可能の竜宮城に!! まさか敵兵が送り込まれたという訳か!!?
 これは・・・奇襲だ・・・!!? 王が危ない!! 姫が危ない~~~!!

倒れていた海賊達が次々と立ち上がります。ゾンビじゃないよねぇ?バンダーは海賊達をナイフの様に飛ばしてたですね。
一方その中にいるルフィは・・・

 もう攻撃の音は止んだな。いくぞ弱虫!!

 は・・・はいっ!!

姫はドキドキしています。

 お願いします、メガロ!!

メガロは何故か涙目で吐きそうですよ・・・。

 行けェ!!! サメ~~~!!! “海の森”まで~~~!!

 ドカァン!!

姫の部屋から出て来たのはなんと口の中に姫を隠したメガロとその上に乗り号令をかけるルフィ!
(ルフィは膝から上はシャボンに覆われてます)
口の中に姫が入ってたからメガロは吐きそうだったんですね・・・、ちょっと気の毒・・・
それを見た右大臣、

 ・・・!!? メガロ~~!!?

そしてブルックは、

 あれ!!? ・・・ルフィさん!!?






                             To be continued・・・





これでルフィは姫を攫った容疑がかけられちゃうんでしょうね。
でも行き先はジンベエの待つ“海の森”。でも簡単にはそこに行きつけないんだろうな、メガロも口の中いっぱいで苦しそうだし・・・(笑)
でもジンベエが「ホーディと戦うな」と言っているのはそれなりの理由があるからだろうし、
その秘策を授けてくれるのか・・・
ジンベエ~~、早く出てきて~~







           今週の尾田っちの巻末の一言

             仕事場に、ザ★自動掃除機を導入!! これは結構すごいですねー!! ロボ時代だ・・・!!


              この間NHKの「プロフェッショナル」でワンピースを取りあげていて、その中で、尾田っちの仕事場が映ってました。
              想像以上にきれいだったのと、なんか家賃高そうな部屋だった・・・!(当たり前か
              あれ、再放送ないのかな、尾田っちの声も出たんだよねー。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(11号 / ... | トップ | ★今週のワンピース(12号 / ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
………ミス? (ハデアホ)
2011-02-17 13:35:59
偽ルフィの一件での「麦わらのルフィ」の懸賞金4億は偽物がハッタリで多く言ったと解釈出来ますが…今回のはどうなんでしょう?単に麦わらの一味の額が2年の間で上がったのか、でも上がったにしては4000万ぽっちとか少ないしブルックとかの額は元のままだったし…。これは尾田ッチが間違えてるのかネプチューンにあえて間違った額を言わせてるのか…。ゾリの懸賞金が1億6000万になってます、確か1億2000万のハズでしたが(・_・;)
返信する
Unknown (魚虎)
2011-02-19 22:46:45
>>ハデアホさん
いやいや、ルフィが4億に上がったのは612話の手配書から確定ですよ。
ゾロとフランキーだけは額面が見えなかったので、
この2人も上がってることは間違いないと思います。
返信する
Unknown (ハデアホ)
2011-02-20 19:49:08
おや、そうでしたか?それは失礼をm(_ _)mでもゾリ上がったの、たった4000万ぽっちか…6000万→1億2000万と倍で上がってたのでちょっと物足りないですね。

まぁフランキーは政府関係のベガパンク研究所爆破や霊獣やら事件起こしたので上がっても不思議ではないですが。
返信する

ワンピース」カテゴリの最新記事