映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●ワイルド・スピード MAX(39)

2009-10-18 | 映画・DVD  ら・わ行


’09 アメリカ 107分
監督・・・ジャスティン・リン
出演・・・ヴィン・ディーゼル / ポール・ウォーカー / ジョーダナ・ブリュースター / ジョン・オーティス / ミシェル・ロドリゲス




南米に逃亡したドミニクは恋人レティとともに輸送車からの強奪を繰り広げていたが、捜査の手が迫っていると知り、レティの前から姿を消す。しばらくして、ドミニクのもとに衝撃的な知らせが届く。復讐を誓いL.A.に向かうドミニク。一方、FBI捜査官ブライアンは、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていたが、お尋ね者のドミニクが8年ぶりにL.A.に戻って来たという知らせを受ける。






見応え十分っ
しょっぱなからド派手なカーアクションの連続で、これを見てしまうといやがおうにも期待が膨らみます。
特に一般道路でのバトルは驚きましたねぇ~
どんなふうに撮影して、どこからどこまでがCGなのか、見ていて目が回るようでした!
かなりドキドキしちゃいましたよ~!


      

ストーリーはまあ、こんなもんでしょうか。
途中から黒幕は誰かは何となくわかる展開でしたし、
でもFBIとドミニクに板挟みにされたブライアンが、次にどんな行動をとるのかも面白かった。

ブライアンはドミニクに比べると、やっぱりまだヒヨッコというか場数を踏んでる数の違いがありましたね。
何をやっても敵わないというか・・・
ドミニクが兄貴という感じで、それもまた見ていて微笑ましかったりもしました。

      

1作目を知らない人や忘れちゃってる人は復習しておいた方が楽しめると思いますよ。
(2作目と3作目は知らなくてもOK!)
簡単に説明はされるものの、知ってる方が何倍にも楽しめると思います。
だってねー、ミアとドミニクの家は、1作目と全く一緒だったりするのよー!
大したことじゃないけど、この作品が好きな私にとってはちょっと嬉しかったです。


    

ラストでは「もう続編はないかぁ・・・」と思ったけど、
次の瞬間「ありかもっ・・・!」と思わせてくれましたぁー!
思わずニヤリとしちゃったわ~




     【 個人的評価 】  80点
                  ぜひぜひ続編作ってちょうだいっ
    


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(46号 / ... | トップ | ■作曲に作曲する(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

映画・DVD  ら・わ行」カテゴリの最新記事