
新年あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで続けていけたらなと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。
さて、ようやく魚人島に着いたルフィ一行。今週はサンジの喜びが爆発してしまいます・・・
サンジは狂喜乱舞・・・!
目をハートにして人魚達を追いかけていますよ~!
おれ・・・ここに・・・!! 住む~~~~!! ばーんっ!!
人魚達もそんなサンジを面白がっていて、
サンジちゃん、面白い人~~~っ!
と一緒に笑いながら遊んでいます。そんなサンジ達を見てルフィは、
いいなー、泳げてお前ら。
ケイミーは、
ルフィちんもシャボンつけたら泳げるよ。
ホントか!?
ウソップはなかば呆れながら、
結局ここへ来てあいつ、元に戻ったな・・・根性か・・・
チョッパーは、
よかったよ、あれ以上鼻血を吹いてももう血液のストックがないから・・・サンジの血液型珍しいやつだし。
「エロ型」とか・・・(笑) ルフィは、
なー、ケイミー、おれこの魚人島で必ず会いてェ奴がいるんだ!!
ふーん、誰!? 人魚姫?
いや、ジンベエだ!!! ドン!!
ジンベエ親分?
2年前エースが死んで・・・でもおれがヘシ折れずに済んだのはあいつのお陰だ。 ジンベエに会いたい!!!
ウソップが驚いて聞きます。
おいルフィ、「ジンベエ」ってまさかおめー、また七武海の!!? あ・・・元七武海か・・・
うん、友達なんだ。
お前何なんだよっ!!
驚くのも無理はないですよねー!もう一人の七武海にルフィが愛されてるなんて知ったらどうなる事やら!
≪ 2年後、魚人島で会おう!! お前さんと仲間達がやって来る日を楽しみにしておる!! ≫
ルフィは思い出しながら、
この島で会おうって約束したんだ。
そういえば、ルフィちんとジンベエ親分が一緒にいるっていう記事読んだ!
ジンベエどこにいる!?
――えーと・・・でも親分さんは今、この島にはいないの。
え!?
戦争の時“七武海”をやめたでしょ?
―だから「魚人島海賊団」だった人達はこの島に居られなくなって、ジンベエ親分と一緒に魚人島を出て行ってしまったの。
え~~っ!! じゃあジンベエには会えねェのか~~!?
詳しく話せば長くなるけど、戦争の後この島にも色んな影響がでて・・・
その時です。メダカの五つ子ちゃんが慌てた様子で飛んできました。
ケイミー、ケイミー、ケイミー、ケイミー、ケイミー!!
!
船が来るよ!!
来るかも!!
王国の船が来る!!
誰も乗ってないかも!
乗ってるに決まってるでしょ!!
ケイミーは、
誰が乗ってるの!? メダカちゃん達っ!!
まだよくわからない!
珍しい王国の船っ!!
ここには滅多に来ない船!
もしかして“不法入国”のルフィちん達を捕えに来たのかも!!
え!?
ルフィちん達!! 隠れなきゃ!!
やってきた船はシャボンで覆われ、船体には「竜宮城」の文字が。船を乗せているのは「リュウグウノツカイ」という深海魚です。
(詳しい事は こちら へ)
ケイミーはそれを見て、
あれ?王族のゴンドラ!!
やっぱりそお?
そうだ。
そうじゃない!!
そうなんじゃない?
そうだから何!?
そばにいた人魚が、
―でもまさか王族の誰かという事はないでしょ、こんな島の隅っこへ竜宮城からわざわざやって来ないわよ・・・
その時、パッパパ~♪ オパパラパパパッパパ~~♪ とファンファーレが鳴り
ネプチューン三兄弟のォ、御成ァ~~り~~!!!
リュウグウノツカイの頭に乗った男が言います。
やあ、入り江の娘達・・・一つ尋ねたいことがあるのだ。
キャー~~~!! 王子様達~~~ なぜここに~~
人魚達は大騒ぎです。かなりの人気者の様ですね。ルフィもそれを聞きつけ、
ルフィ 「?」
ウソップ 「王子?」
チョッパー 「?」(チョッパーはいつもの隠れ方です(笑))
サンジはというと、
サンジちゃん、じっと隠れててね・・・
そう言われて人魚の水着の胸にギュッと押しつけられたサンジ、声も出ずに震えだします。王子と呼ばれた男(魚人)は、
不法入国者の報告を受けているのですが、ここへきてはいませんか!?
そう言ったのは、リュウグウ王国ネプチューン家三兄弟、長男フカボシ(フカザメの人魚)、右に控えるのは
来てたら言ってくれミファソラシド~~♪ 来てなかったら仕方なミレド~~♪
次男リュウボシ(リュウグウノツカイの人魚)、左にいるのは、
アッカマンボ♪ フ~~リツフ~~リ♪ わーあ!! おいらもここで遊んで行きてーなー!!
三男マンボシ(アカマンボウの人魚)です。
魚人じゃなくて人魚って事は、足元はよく見えないけど「足」じゃなくて「尾びれ」って事ですよね?
それに兄弟なのに魚の種類が違うのは何でなんだろう?人魚だから・・・?
憧れのまなざしを向けながら人魚達が三兄弟に言います。
・・・い・・・いいえ!! ここへは誰も来ていませんが・・・
そんなにも重要な人物なのでしょうか!?
王子たちがわざわざ降りて来られる程の!?
ウム・・・まあ・・・まだ私のおもう者達と確定ではないのですが・・・。
確定ではなミレド~~♪
踊ろうぜ~~!! アツカマンボ♪
その騒ぎを聞きつけたのは・・・
何の騒ぎだ?
ハモンドですよ。
・・・あれはネプチューン軍の“三強”じゃねェか・・・!! なぜあいつらがここに・・・!? 厄介だな・・・
フカボシは、
―ふむ・・・そうか、どうもありがとう。他を当たってみよう・・・国境警備隊の見間違いか・・・ 遊戯中邪魔をしましたね・・・
いえ、そんな事~~
また今度踊ろうぜ~~♪
お邪魔ソ~ファ~ミレド~~♪
サンジを胸に抱えていた人魚もホッと一安心。ですがサンジは・・・目がハートのまま、鼻の穴を膨らませたままガクガクと痙攣し始め・・・
ブバァーーッ!!!!
なんと地上何メートルにも達する鼻血を噴いたじゃないですか!
おまけにその鼻血は人魚の形をしていますぅ・・・ ハートマークまでついて・・・
チョッパーが慌てます!
サンジ~~~!!
サンジを抱えていた人魚も、
キャー!! サンジちゃん!?
ルフィも、
今の血の量、やべェぞ、サンジ!!
ウソップは、
ダメだった!押し殺した興奮が爆発したァ!!
帰りかけていたフカボシがその騒ぎを遠くから見て、手配書と照らし合わせます。
あれは・・・!! 間違いない・・・!! 海賊“麦わらのルフィ”!!!
すると、
アンモナイツ!!
はっ!!
アンモナイトの殻を体に付けた魚人(かなぁ?)が船から何人も降りてきました。それを見たハモンド達・・・
何だ、居るじゃねェかよ!! “麦わら”達だ!!
どうする、先にあいつらに捕まっちまうぜ!!
でもここでネプチューン軍と争うのはマズイぞ!!
よりによって王子たちとは・・・!!
迫って来るアンモナイツ達にチョッパーが声を荒げます!
ちょっと待ってくれェ!!! ・・・不法入国は悪かったよ!! 捕まえるのは後にしてくれ!!
その前に今すぐ誰か・・・!! 献血してくれねェか!!? このままにしてたら!! もう数十分で仲間が死んじゃうよ!!
血液は「S型RHー(マイナス)」ちょっと珍しいけどこの中に誰かいないか!? それとも魚人や人魚は流れる血が違うのか!!?
アンモナイツ達、立ち止まります。
ルフィ 「 おい!! 頼むよ誰か!! お願いします!! サンジに血ィやってくれ!! 」
チョッパー 「 急いで!! 誰かいねェか!!? 」
ウソップ 「 こんなバカな死に方ねェ・・・!! 誰か!! 」
そんな必死な仲間を前にサンジは気を失ったままですが、目はハートでなんだか嬉しそうです ケイミーは、
チョッパーちん!人魚も魚人も人間と同じ血液だよ!輸血もできる・・・だけど・・・
?
そこへ・・・
ハモハモハモォ!!!
ハモンド達が姿を現しました!
続きは こちら