映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(16号 / 第492話 鉄仮面のデュバル)

2008-03-17 | ワンピース


なにやら麦わら一味に恨みを抱くデュバルなる人物の登場で終わった先週。さてさて、今週はその正体が明らかになるのでしょうか??


トビウオライダーズに襲われたルフィ達でしたが、どうやら彼らはどこかへ行ってしまったようです。
明らかに攻撃態勢に入っていたのに、何故いなくなったのか不思議がるクルー達。
ロビンは撤退命令の通信でも入ったのでは?と推測。
ルフィはあのトビウオに乗ってみたいといつもの脳天気ぶり。
サンジは、これから行く場所のあのトビウオ達がいるのなら、戦闘には準備が必要だと言います。
するとウソップが、大砲を甲板に出せれば自分が撃ち落してやる!と頼もしい一言。
フランキーもそれに答えます。
ケイミーはハチを心配し、そのケイミーにパッパグは狙われてるのはお前だからお前こそ気をつけろと・・・。


一方こちらシャボンディ諸島より東「トビウオライダーズ」アジト。
ここは島ではなくて、海の上に足場を組んで作られた建物のようですね。

 デュバル様!! 2人が帰還いたしました。

 ・・・・

 デュバル様、何故帰還命令なんか・・・任せて貰えりゃ人魚も海賊もみんな捕まえて来たのに・・・

 バァカ野郎ォァ~~~!

モリのようなものが付いてる銃で二人を撃っちゃってます!間一髪逃げる二人・・・。
人攫い屋「トビウオライダーズ」ヘッド、“鉄仮面のデュバル”  ドン!!
図体デカそうですよ・・・ウーン誰なんだろう・・・?

 てめェら、おれが・・・あの海賊達をどれ程の思いで待ち侘びていたか、
 知らなねェわけじゃあるめェ!!
 あの男の事を思うと・・・! この背中さある、大っきなキズが激しくウズくぬらよ・・・!

 ヤベェ!! ヘッドがなまってる・・・ (ザワザワし始める子分達)

 来るん日も来るん日も・・・オラは奴を恨んできたんだべちゃ!!

 ヘッド!! お!! 落ち着いて下さい!

 奴を今日ここで殺するかどうかだぬらっ!

 うわぁ、すげェなま・・・怒り!!

 それはオラにとって一生涯の問題だらべっちゃ・・・!!
 そんだっちゃ!? わかるぬら!?

そう睨まれた子分は、そりゃ奴ァ生かしておいちゃいけねェっ!と相槌を。

 ―そんだから!! 慎重(すんちょう)にィ!確実(かぐずづ)にィ・・・!消すんだべったら!
 オラの指示(すず)通りに動げェ!! おい!! マクロ一味!!

そこにいた3人の魚人のうち2人が「ア!?」「何だデュバ」と気のない返事をすると、もう一人が

 「デュバ」って何だ!! 「ア!?」じゃねェよ!! てめェら無礼だぞ、揃いも揃って!!

そこにはマクロ一味の3魚人。
 ・ タンスイ(アロワナの魚人)
 ・ ボスのマクロ(マクロファリンクスの魚人)
 ・ ギャロ(デメキンの魚人)
マクロ以外はどーも使えない奴のようで・・・

 いやあ、すいませんね、ダンナ。こいつらホンット、バカで口の利き方も知らねェんで!!
 
 フフフ・・・いいんだよ、おめェら・・・おれにとっちゃ幸福を呼び込む天の使いの様だ。
 まったくありがたすぎて、感謝の言葉もみつからねェ・・・

 言えよ。

 黙れっつってんだろ、タンスイ!!

とマクロがタンスイをドツきます。そして3人の後ろには、あのハチがロープで縛られてるじゃないですか。

 お前たちのお陰で・・・やっとあの“麦わらの一味”に会う事ができる・・・!

 “麦わら”・・・ハァ・・・何ですかそいつらァ・・・

「麦わら」という言葉を聞いたハチ、心の中で「聞き間違いじゃなかった」と焦り気味・・・

 おれが・・・!ずっっと・・・殺してやりでェと願ってた奴がそぬ船に乗ってやがんだべっちゃ!!
 絶対に許さないぬらァ!!

とデュバルは持っていた銃を片手で握り潰してしまいました。恨みは相当なモンのようですね。
するとハチが後ろから声をかけます。

 ニュ~~~!おいおめー!でっけーの!

 デュバル様だ!タコ助、コノ野郎!!

 ケイミーは“麦わらの一味”に捕まったのか!? あいつらもここに来るのか!?

ハチは変わってませんねぇ。ケイミーがルフィ達と一緒だと聞いてオロオロしてます。

 ああそうだ、ここへ向かってる。てめェんとこの人魚が海賊に助けを求めたんじゃねェか?
 経緯は知らんが、捕まった風じゃなかったぜ。
 ・・・誰を連れて来ようとも・・・おれ達がいる以上、
 全員とっ捕まえて“人間屋(ヒューマンショップ)”で売り捌いてやるがな!

とトビウオライダーズは笑います。
それを聞いたハチ、心の中でルフィ達は恐ろしく強いからそんな事出来るはずがないと思っていますよ。

 ニュ~~!困ったな、困った、ナミもいるんだろうな・・・!
 おれの事恨んでるだろうな、当たり前だよなー、アーロンさん達と一緒にひどい事したもんなー、
 何とかあいつらが来る前に逃げ出さねェと・・・
 きっとあいつら、おれをぶっ飛ばすよなー、困った、ニュ~~!

と縛られながらもソワソワするハチ。
するとそこへ見張りから一報が入りました。

 デュバル様!“麦わらの一味”です!!

 来たか。

焦ったハチは、

 おいっ!マクロ!タコ焼きやるから逃がしてくれ、頼む~~!

 逃がすかァ!! ドアホ!! どんな食いしん坊だ、わいは!
 モハハハ、おめーも年貢の納め時よ!観念せい!

デュバルが言います。

 あの男はちゃんと乗っているか・・・!?

 はい!間違いなく乗っております!

そこへサニー号が到着~~!船上ではサンジがケイミーに、

 あっと言う間に助けるからね ケイミーちゃん

と目をハートにして言うと、

 気をつけてね、みんな・・・マクロ一味だけでも私が30回は捕まった程の敵・・・

捕まりすぎだと突っ込むウソップ。
でもアジトの様子が少しヘンです・・・シーンとしていて・・・それでも、進めー!と号令をかける船長・・・

 ここは島でもねェな、海にムリヤリ建てた居住区か・・・わざわざ何故こんなトコに住んでんだ?

その建物はC字になっています。
ケイミーとパッパグはハチの名を大声で叫びます。
当のハチはというと、麦わらの海賊旗を見て本当にルフィ達であることを確信!
檻に体当たりして逃げようとしてますよ!そして、

 “たこはちブラーック”!!

とスミを吐き出しました。

 あのオリの中・・・誰かいるわよ?

Cの字型の中央に二本の棒が突き出でていて、そこに檻がぶら下がっていました。

 あれ?はっちんかな?

 しめたぞ!ケイミー!敵は丁度誰もいねェ!きっとおやつの時間だ!

 ・・・本気で言ってんのか、お前ら・・・!コレ・・・誰が見ても“罠”丸出しじゃねェかよ!
 全員その辺に隠れておれ達を狙ってるに決まってんだろ!

その指摘にケイミーとパッパグはビックリ仰天!スゴイ裏読み、そしてそんな悪い事思いつかなかったと・・・!
こんなだからすぐ捕まっちゃうのね・・・

 ニュッ!おれはここだケイミー!無事だから心配するな!

その声に振り向くと、そこにはぶら下がった檻に入った真っ黒のハチ・・・

 キャ~~!はっちん真っ黒け!どうしたの!? コゲたの~~!?

 ニュ~~!? いやあコレはちょっと・・・おれの都合だ。それよりコレ罠だから早く引き返せ!
 おれは強いの知ってるだろ!? 大丈夫だ、行ってくれ!

 ゾロ 「・・・やっぱ聞いた声にあの珍しいシルエット・・・おい、ナミどうだ?」
 ナミ 「う~ん・・・怪しい・・・っていうかほぼ・・・」
 ルフィ 「何が?」
 サンジ 「聞いてみよう・・・おい!アーロンは元気かァ!?」

 ニュ~~!? あァ!アーロンさん!? あの人もチュウもクロオビもみんな海軍に捕まったままよ!
 おれ一人で脱獄してきて今、昔からの夢だったタコ焼き屋やってんだけど・・・

アーロンという言葉にルフィまでもがしっかり気が付いちゃいました。

 しまったー!!!

 おめェか、やっぱりー!

事の成り行きを知らないロビンが何なのか聞きます。ウソップが簡潔に説明。
でもそれだけではなく、自分がルフィ達を率いて殴りこみをかけて一味は全滅・・・という話まで・・・!
そんな話を目を輝かせて聞くのはもちろんチョッパーだけ・・・
ウソップは魚人たちは海軍にしょっぴかれたハズなのに、と・・・。

 何だ、お前だったのか“はっちん”ていうタコ焼き屋は!
 アーロンとこのタコッパチ~~!
 そうとわかりゃ、おれ達はお前なんか助けねェぞ!

とルフィがハチに向かって言います!

 ・・・!でも!お・・・!お前のタコ焼き・・・!そん~なにうめェのか!?

食欲と理性の間で揺れるルフィに突っ込むサンジ・・・
ゾロもアホらしい、あのハチだったことに呆れます。
はっちんと友達だったのか?と嬉しそうに聞くケイミーに、ゾロはオカルト並みの怖い顔で、

 友達じゃねェよ!!

と一喝!ケイミーはナミに救いを求めますが、ナミも額に手をやり、

 ごめんねケイミー、あんたの友達がまさかあいつだとは思わなかったから・・

その言葉に泣き崩れるケイミー・・・救出は手伝ってもらえないんだと・・・
ハチも、これは罠だからそのまま帰れ!と言います。

 やだよ!私!助ける!はっちんは私達をいつも助けてくれるじゃない!パッパグ!

 おおよ!けっ!コイツらこんな薄情な奴らだとは思わなかったぜ!バ~~カ、お前ら!

うっせー!とゾロ。そして、はっちん見捨てないよっ!のセリフと共に海に飛び込んだ二人・・・
がっ!その瞬間マクロ一味に捕まっちゃいました・・・!
ケイミーたちを捕まえたマクロ一味は大金持ちになれると大喜び!
するとサンジがケイミーだけは助けようと一歩前に・・・!
ハチもケイミーとパッパグを助けようと檻にガンガン体当たり。するとナミが、

 いいわ!ハチも解放しましょ。
 ハチは大丈夫!実は無害な奴だから!! 
 ・・・だってこれじゃケイミーとの約束が違うもんね!!

そしてルフィに声をかけると振り向くルフィ・・・その目はタコ焼きとなり、口からはヨダレが・・・
ナミの目がベリーになるのと同じね!

その頃、海の中ではデュバルに指令を受けたトビウオライダーズが横一列に連なってスタンバイ!

何かがパッパグとケイミーをつかんでマクロ一味から引き離します!
そう、ルフィです!
マクロ一味はなす術もなくあっさりケイミーを取り返されてしまいました。
2人を抱えたルフィはハチのいる檻を踏み切り台にして船着場へ着地っ!

 よし!取り返したぞ!!

 ケイミー 「ルフィちん!」
 パッパグ 「お前~~っ!」
 ハチ 「ニュ~~!麦わらァ~~!ありがとう!! お前って奴はァ~~!」

 ゾロ!タコッパチの檻とロープ切れ!!

おう!とチャキっと刀に手をやるゾロ。
するとハチが言います。

 麦わらァ、気をつけろよ~~!もうお前ら罠の中だ!
 “トビウオライダーズ”が海中から囲ってるぞ!!

トビウオライダーズに突撃の命令が下ります。

 海からでも空からでもかかって来い!! 暴れてやるぞ~~!
 野郎共!!! 戦闘だァ~~~!!!

 うおおおお~~~!!!


クルー達、なんだか嬉しそうに見えます・・・




                   To be continued・・・





デュバルは一体誰を狙ってるんでしょうねぇ?
ルフィっぽくはないよね? んで男性陣の中の誰かでしょ?
チョッパーとウソップは除外出来そうだし・・・とすると・・・
 ゾロ・サンジ・フランキー・・・可能性大
 ブルック・・・ありえる
それとも意表を突いてチョッパーとウソップ??

ラストの掛け声、クルーの人数も増えてやっと海賊っぽくなってきましたよね!
なんか嬉しいなぁ。




   今週のワンピースクイズ(その22) 過去のクイズはここをクリック

      バラティエで登場したパールさん。無傷記録は何回だった?
       ① 41回  ② 51回  ③ 61回    答え → ③ 61回




    今週の尾田っちの巻末の一言

     チョッパー編の映画は会心の出来となりました。大満足。
     とても誇らしい。

      尾田っちも映画館で見たのかな?
      泣かせていただきましたぁ・・・!


           


コメント (7)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●バンテージ・ポイント(29) | トップ | ■まり(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2008-03-18 20:18:21
こんばんわ♪実は結構前からブログ楽しませて貰ってますv

デュバルが誰を狙ってるか、早く知りた~い♪
はじめまして♪ (こでまり)
2008-03-19 14:43:10
 Sさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ブログ楽しんでもらってるようで嬉しいです

デュバル・・・一体誰で、クルーの誰を狙ってるのか・・・
次週が楽しみですよね~~っ!ワクワク
バレ (シュン)
2008-03-19 17:16:29
来週のバレですが画像だけみました。
どうやら普通にルフィが知ってる奴のようです。
まだ来週ではデュバルの正体は分かりませんね(泣)

再来週に分かるかも(楽しみ)
こんにちは♪ (こでまり)
2008-03-21 12:29:49
シュンさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

知り合いなのですね?
誰なんでしょうね~(笑)

来週分を教えていただいてこんな事言うのも申し訳ないのですが、
ページをめくる時のワクワク感が好きなので、
出来れば当日まで秘密にしておいていただけると嬉しいです。
すいませんm(_ _)m (シュン)
2008-03-21 12:35:00
分かりました
こっちもこでまりさんの楽しみにします
いえいえ! (こでまり)
2008-03-22 21:49:38
 シュンさん、こんにちは!

いえいえこちらこそごめんなさいね、せっかく教えて下さってるのに・・・
私がちょっと偏屈なのかも・・・です
こでまりさんこんにちは (シュン)
2008-03-24 14:05:50
いえいえ
こっちが知ったら他の人に教えたくなる性格なんでごめんなさい

こでまりさんの様なタイプの人は結構いると思いますので気にしないでください

ワンピース」カテゴリの最新記事