映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(34号 / 第550話 海軍本部)

2009-07-18 | ワンピース


今週はこれといった動きはないものの、衝撃の事実が明らかになります。
いや、ホント衝撃ですよ、これは・・・。



白ひげvs海軍本部の戦争については、世界中いたるところで心配する声が上がっているようです。

 ―南の海―

    3時間前だぞ・・・もう“白ひげ”は来たのかな。

    さァ・・・現れると思うか!? いくら“白ひげ”っつってももうずいぶん歳だろう?

    何年も大きなニュースに名は挙がらないねェしな・・・



 ―東の海―

    もう・・・一昔前の海賊だろう、「海軍本部」が負ける事あるか!?

    勝っても負けても・・・えらく死ぬぞ・・・現れねェのが一番いいさ。処刑だけで済むならそれが・・・一番だよ



 ―北の海―

    おいおい酒酒!! オヤジ~~~!!

    こんな日に商売やれってのか!? 帰れ帰れ!! 明日無事に世界があったら店は開けるよ!

    じゃあ酒だけ売ってくれよ!! 飲まなきゃやってらんねェっよ!!


 ―西の海―
    
   
片足義足の海賊が話しています。

    ただのジジイと一緒にするなよ、何も衰えちゃいねェ・・・!!
    ほんの一年前さ・・・おれ達はただ座ってるだけのあの男を目の前にした瞬間、命を諦めた・・・


 ―偉大なる航路―

    子供達でも知ってるよ、縄跳びしながら唄ってやがら。

      ♪かいぞくしろひげ、オニよりこわい♪

    ああ神様、世界は一体どこへ行くのですか・・・




 ≪ 「海軍本部」のある島“マリンフォード”には、おもに海兵達の家族が暮らす大きな町がある。
    現在住人達には避難勧告が出ており、避難先のシャボンディ諸島からモニターによって
    人々は公開処刑の様子を見守っていた― ≫


マリンフォードは野良猫が歩いてるだけで町はガランとしています。そしてシャボンディ諸島のある島では、
巨大なスクリーンがいくつかあって、処刑台や軍艦の様子が映し出されていました。

 ≪ 各所より集まった記者やカメラマンもまた、ここから世界へ情報をいち早く伝えるべく身構えていた ≫

 おい、見ろ!! エースが出て来たぞ!!

 ≪ 海軍から出される監視船は出航の旅に撃沈され、“白ひげ”の目撃情報皆無―
    マリンフォードに走る緊張は高まるばかりでせまる処刑の時間までとうとう3時間を切っていた― ≫


処刑台の上に連れて来られたエース・・・
これ見た事のある光景です・・・そう、まさに海賊王が処刑されるその時と同じ・・・。
ヒザをついて座らせられ、その横には海兵が剣をエースの前で交差させて立っています。

ここは“偉大なる航路”マリンフォード「海軍本部」―

  ドドンッ!!

物々しい警戒態勢がとられています。海上にはたくさんの軍艦、港には大砲がずらりと並び巨人族と思われる海兵が何人もいます。
小さな島の様で、港のすぐ後ろには坂があり、その途中には民家、そして後方には日本の城の様な建物がそびえ立ち、
その城壁には“海軍”の文字が刻まれていますね。
巨人の中将(かな?)が檄を飛ばします!

 緊張を解くな!! 何が起きてもあと3時間!! そこで全てが終わる!!!

 ウォオオオオオオ!!

 ≪ 世界各地より召集された名のある海兵達、総勢約10万人の精鋭がにじり寄る決戦の刻(とき)を待っている― ≫

 ≪ 三日月型の湾頭及び島全体を50隻の軍艦が取り囲み、湾岸には無数の重砲が立ち並ぶ―
    港から見える軍隊のその最前列に構えるのは、戦局のカギを握る5名のクセ者達、海賊“王下七武海” ≫


 ドドンッ!!

そこにはジンベエと黒ひげを除く5人の七武海が集結。もちろん蛇姫もいますよ!
モリアも復活したようで・・・。

 ≪ ―そして広場の最後尾に高くそびえる処刑台には、事件の中心人物“白ひげ海賊団”二番隊隊長
    ポートガス・D・エースが運命の刻を待つ― ≫

 ≪ その眼下で処刑台を堅く守るのは海軍本部“最高戦力”、3人の「海軍大将」 ≫


そこには青雉【クザン】、赤犬【サカズキ】、黄猿【ボルサリーノ】が座って事の成り行きを見守っています。
青キジは松田優作でしょう?んで、黄猿は田中邦衛、赤犬は誰なんだろう・・・??
目深に帽子を被ってるから良くわからないんですよね~。
顔の輪郭は角ばってるんだけどぉ・・・うーん、誰なんだろう・・・?

 ≪ 今、考え得る限りの正義の力が、エース奪還を阻止するため“白ひげ海賊団”を待ち構える― ≫



ここはタライ海流――

 おおーい、ジンベエ!! もう見えたぞ、“正義の門”早ェな~~~!!

 遅いくらいじゃ・・・風が手伝えはもっと早く着いたハズ・・・さてあの門をどう越えるかのう・・・

 野郎共、近づいて来たぜ!! え!? 一体何が!?

 キャプテン・バギーが世界を支配する刻だァ!!

 オオともよォ!!

やれやれ、バギーは相変わらずのようですねぇ。



場面はマリンフォードに戻り―― センゴクです。

 いいなガープ・・・全て伝える。

 勝手にせい。わしゃ下におるぞ。

センゴクが処刑台に上がりエースの横に立っていた海兵に少し下がっている様に命令します。
センゴクの登場にどよめく海兵達・・・。センゴクは電伝虫を手にします・・・

 諸君らに話しておくことがある。
 ポートガス・D・エース・・・この男が今日ここで死ぬ事の大きな意味についてだ・・・!!

どよどよし始める海兵達・・・その中にはスモーカー、たしぎ、モモンガも顔をそろえています。
ガープのそばにいたつるさんがガープに、

 アンタに罪はないよ・・・

 ぶわっはっは、こういう時の女は優しいな、おつるちゃん!!

再びセンゴクです。

 エース、お前の父親の名を言ってみろ!!

 ・・・・!! 

海兵達はこんな時に何でそんな話をし始めるのかいぶかしがります。

 おれの親父は“白ひげ”だ!!

 違う!!!

 違わねェ!! 白ひげだけだ!! 他にはいねェ!!


 当時我々は目を皿にして必死に探したのだ。ある島にあの男の子どもがいるかも知れない・・・
 “CP(サイファーポール)”の微かな情報とその可能性だけを頼りに、
 生まれたての子供、生まれてくる子供、そしてその母親達を隈なく調べたが見つからない・・・
 ―それもそのハズ・・・
 お前の出生には母親が命を懸けた母の意地ともいえるトリックがあったのだ・・・!!
 ―それは我々の目を・・・いや・・・世界の目を欺いた!!


ヒナ、コビー、ヘルメッポもここにいます・・・。

 “南の海”にバテリアという島がある。母親の名はポートガス・D・ルージュ。
 女は我々の頭にある常識を遥かに越えて、子を想う一心で実に20か月もの間、こを腹に宿していたのだ!!
 そしてお前を産むと同時に力尽きて果て、その場で命を落とした・・・。
 父親の死から1年と3か月を経て・・・世界最大の悪の血を引いて生まれてきた子供、それがお前だ。

ますますどよどよする海兵達・・・

 お前の父親は!!




 “海賊王”ゴールド・ロジャーだ!!!





 ドン!!!


海兵達は開いた口がふさがらず、ガープはロジャーに言われた言葉を思い出します・・・。

 生まれて来る子に罪はない!! ガープ!! おれの子を頼んだぜ!!



下を向き、歯を食いしばるエース・・・・!!









                   To be continued・・・


ねーっ!? びっくりしたでしょう!??
てことは、ルフィとは血が繋がってないってことなんだねー・・・
まぁ、ルフィの事だからもし真実を知っても「エースはおれの兄ちゃんだ!」って言うと思うんだけど・・・。
でもロジャーがガープに息子を託した経緯も知りたいよねー・・・。
取り調べ中に友情が芽生えたってところでしょうか・・・?
エースが母親の姓を名乗らず父親の姓を名乗ってれば、ゴール・D・エースになってたんですね。
でもこれってシャボンディ諸島にも中継されてるのかしらん・・・
もしそうだったら全世界に知れ渡ってしまうよねぇ。

ああ・・・先の展開が全くわからなくなってきましたぁ~・・・
でも最前線にハンコックがいるという事は、ルフィ達にとってはラッキーですよね。
ミホークやくまも、もしかしたら味方してくれるかも・・・!




        今週の尾田っちの巻末の一言

           ドリカムライブ行ってきた。ラストアンコールの「またね」は感ドゥーしました。





コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■脱獄へ告知(BlogPet) | トップ | ●ハリー・ポッターと謎のプリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃です (ハデアホ)
2009-07-19 01:16:40
性格的にロジャーがルフィの父親ならあってるんですがエースだとは。ていうか海賊王と世界最悪の革命家の息子を海兵にしようと育ててたガープすげぇです。二人揃って悪のサラブレットですね。てか赤イヌが初めから登場してました的に座ってます。オハラでちょっと出てましたがコイツの正義は狂ってます。下手すれば海賊よりタチ悪いです。そしてご機嫌なバギー、海軍本部のあのメンバー見たらどうなるんだろ?(笑)
海賊王の血 (まっぴ)
2009-07-20 13:33:08
驚きの血縁関係が明らかになりましたね。
ルフィの母親についても何か驚きの事実が隠されていそうな感じ。
ハンコックと同じ「覇王色の覇気」からしてハンコックと母親が同じで姉弟?という展開もありかな~なんて個人的に思ってます(笑)
ハデアホさんへ♪ (こでまり)
2009-07-20 21:35:37
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

あははは!そうですねー、ガープは2人とも海兵にしようとしてましたっ!
さすがはガープじいちゃんです

バギー、あの面子を見ても頑張って見栄張れるかなぁ?
見た時のリアクションも楽しみです♪
まっぴさんへ♪ (こでまり)
2009-07-20 21:40:50
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

もうこうなっちゃうと誰と誰とが血縁関係にあっても驚かないぞ~って感じです(笑)
ハンコックとルフィが姉弟でないことを祈るわぁ~
だってそうなっちゃったらハンコックが可哀そうだもん~~
いつまでもルフィLOVEでいて欲しいです
最前線の (勇次郎)
2009-07-22 09:32:30
七武海の動向は気になりますね~。
元々、政府に協力するってメンバーでもないしw

くまはこうなることまで予測してたのんでしょうかね?
勇次郎さんへ♪ (こでまり)
2009-07-22 20:54:35
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

くまがルフィを見た時の反応が楽しみです。
こうなる事を予測して九蛇に飛ばしたのかもしれないですしねー!

ワンピース」カテゴリの最新記事