映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●ごくせん THE MOVIE(32)

2009-07-14 | 映画・DVD  か行

’09 日本 116分
監督・・・佐藤東弥
出演・・・仲間由紀恵 / 亀梨和也 / 生瀬勝久 / 高木雄也 / 三浦春馬 / 石黒英雄 / 中間淳太 / 桐山照史 / 三浦翔平 / 玉森裕太






赴任した赤銅学院高校で3年D組の担任を務めている熱血教師・ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)は、高校教師になって7年がたっていた。ある日、久美子の黒銀学院時代の教え子・小田切竜(亀梨和也)が、教育実習生として赤銅学院にやって来る。久美子は大感激するが、竜は何となく教育実習に参加しただけだと告げる。








見ようかどうしようか迷ったけど、結局見ちゃった・・・!
ごくせんの集大成として良かったんじゃないかな?


    


前半のヤンクミのスーパーウーマンぶりには「ちょっとやり過ぎかな?」感もありましたが、
後半はごくせんの真骨頂となる場面の連続で、やっぱりウルウルしちゃったわ。

クライマックスでの生徒達の言葉は涙ボロボロだったなー。
こんな幸せな先生はいないよね~。

歴代の卒業生もあとからあとから出て来て楽しかったです。
最初のシリーズから見直したくなってきちゃった。



   【 個人的評価 】  80点
                もうこれで見納めなんて寂しい~~





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース | トップ | ■脱獄へ告知(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのテツ)
2009-07-16 21:56:29
通りすがりのテツです。

話題が全然違いますが、今日ターミネーター4
をもう一度みてきました。

最初はマーカスの存在意味が分かりませんでし
たが、今日はやっぱり意味があったのかなと
思いました。

ターミネーター・シリーズの原点って、たぶん
自己犠牲だと思うんですよ。

T1ではカイル、T2ではシュワちゃん、そし
てT4ではマーカスが、それぞれ自分を犠牲に
して何かを守ろうとする。
 なんだか、そんな気がしました。

そうそう、最初の地下基地に侵入して、死体を
発見したシーンで、ちゃんとマーカスが寝て
いたことに、今回は気がつきました。
返信する
テツさんへ♪ (こでまり)
2009-07-20 21:15:29
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

ホントおっしゃる通り自己犠牲がテーマなのかもしれませんね。
おっ、テツさんは1度目はマーカスが寝てるのに気づかなかったんですねー!
私は予告編からマーカスの顔をバッチリインプットしてたので、すぐわかっちゃいました~♪
返信する
Unknown (通りすがりのテツ)
2009-07-21 21:21:26
本当は、マーカスが目覚めたシーンとか
きっと影っているんだと思います。
  編集の時に、削ってしまったんで
しょうね。

本当は残してあった方が、普通の人には
分かり易かったかもしれませんねぇ。。

早くT5みたいですねぇ~。
返信する
テツさんへ♪ (こでまり)
2009-07-22 20:51:17
 こんにちは!

私も次回作たのしみですよ!
監督はやる気マンマンのようですけど・・・(笑)
返信する
Unknown (通りすがりのテツ)
2009-07-23 23:39:16
そうですか、じゃT5期待できそう
ですねぇ。待てないですよね~。
返信する

映画・DVD  か行」カテゴリの最新記事