映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(9号 その2)

2011-01-31 | ワンピース




城の中に入った一同、あらら・・・なんか国王はお小言を言われているようですよ。

 まったくあなたという人は!! ご自分の立場を弁え(わきまえ)もせず、また勝手に城外へ!! 
 護衛兵も引き連れず下海へ下りるなど言語道断!! 何かが起きてからでは遅いのです!!
 今この国がどういう情勢にあるのかあなたは・・

 ・・・はい・・・はい・・・以後気をつけるんじゃもん・・・

 かなわんわー・・・

国王はしゅーんとしちゃってます。ルフィ達はそんな国王を見て唖然・・・!ルフィは何かいい匂いを嗅ぎつけたようですね。国王は、

 それよりホレ・・・!! 礼のクラーケンにいじめられていたメガロを助けたという者達を連れて来たのじゃもん!!
 さァ客人達を持て成せ!姫は?しらほし姫はどうしておるのじゃ!

 ―それが国王様、つい先程また・・・

ガミガミ叱ってた付き人ではない方の付き人がひそひそと国王に耳打ちします。

 何と!!姫を不安にさせぬ様、しかと護衛せぬからそうなるのじゃ、バカモォン!!

ですが付き人は負けていません!

 そんな折にあなたが行方をくらましては、場内の不安を煽る事になるとわからんのですか、国王!! そもそも・・・

 ・・・本当に・・・以後気をつけるんじゃもん・・・

 かなわんわー・・・

またもや叱られしゅんとする国王にみんなもまたまた唖然です(汗)

 ―それで王自ら客人をお連れ頂いた所、誠に相すまんですが重大な話が!!

そう言うのは先程から国王をガミガミと叱るリュウグウ王国右大臣(タツノオトシゴの人魚)、

 ええ、今しがたフカボシ王子より連絡がはいりまして、ホントかなわんわー・・・!!!

もう一人はリュウグウ王国左大臣(ナマズの人魚)です。2人とも結構なお年のようですね。

 ん?フカボシが・・・何事じゃ・・・?

 実はですね・・・!!

するとナミが、

 あれ?ルフィは?

ブルックはお持て成しがまだないのかそわそわしています。ウソップは、

 さっきまでここにいたけどな、あんにゃろ1分とじっとしてられねェなー!

パッパグは怒りながら、

 あいつ何神の聖域をウロついてんだよっ!!

そのルフィですが、いい匂いにつられて、フラフラ城の中を歩いています。

 んん・・・こっちだな、美味そうな料理の匂い・・・
 あ・・・!匂いが消えた!! さてはあの扉の中か!!

タツノオトシゴの兵士らしき男が、大きな扉を閉め立ち去って行きました。それを影から見ていたルフィ、

 ほーほー、もしかしてここが宴会の会場かな?ゾロが先に来てるって言ってたなー。
 ―しかしデカクテぶ厚くて堅そうな扉だ!! この壁も相当頑丈だな。まるでインペルダウンの壁だ!! 
 一体どれ程美味い物が中に!!

ルフィの目の前にある扉はとてつもなく大きなもので、もしかしたらインペルダウンより大きいんじゃない?
でも扉には斧や剣が突き刺さったりして、宴会場とはちょっと雰囲気が違うような・・・。 ルフィは扉を開けます。

 よっ。わっ、真っ暗だ!! 宴会場じゃなかった・・・!! でもい~~い匂いの食い物があるぞ!!

真っ暗な部屋の奥にはお皿に盛られた美味しそうな料理が!

 じゃここ、食料庫かな?まあいいや、少し貰おう。もう腹の限界だ!

ルフィは料理に近づいていきますが、足元は何かポニョポニョとしています。

 ぼよん!!

 ぶっ!! 何だこりゃ!!

ルフィは何か柔らかいものに弾き飛ばされてしまいました。

 どこ行ってもサンゴだらけだな、この島は。何だ、これ、やわらけ~~っ!!

するとなにやら声が・・・

 ・・・う・・・う~~ん・・・

 あれ?今誰かの声がしたか? あはは、このサンゴ、プリンみてェだ!

ルフィはそのポヨンポヨンした部分でトランポリンの様に飛び跳ねています。その時です。

 きゃ・・・!! 誰かいらっしゃるんですか!?

そう言って明りがいきなり点きました!

 うわああああ!! うぶっ!!

ルフィは弾き飛ばされてしまいます!

 人の体の上で何をなさっているのですか!!? ハァ・・・ハァ・・・

なんとルフィが飛び跳ねていたのは、リュウグウ王国王女しらほし姫(巨魚ビッグキスの人魚姫)だったのです!
人魚姫とはいえ、体の大きさは父親譲りでとてつもなくデカイです!ルフィはフツーに手のひら乗っちゃいそうですよ。
しらほし姫はウルウルとべそをかき始めます。

 どちら様でいらっしゃるんですか!? あなた様は!!!

 なんだー!! でっけー人間・・・人魚だったのか~~~!!

 あなたもわたくしの命を取りに来たのですね!! ですけど怖くなんかありませんよっ!!!
 わたくしはネプチューンの娘なんですからねっ!! 怖くなんか・・・!!

こぼれた涙も大きく、ルフィのまわりにボタボタと落ちています。

 うえ~~~ん!!! 誰か~~~っ!!
 お父様ァ、お兄様ァ~~~!!

 おいおい!! おれ何もしてねェだろっ!!!






                            To be continued・・・






またまたルフィの勝手な行動が問題になりそうです
サンジが夢に見ていた人魚姫、こんなにbigでもいいのかな・・・(笑)
ルフィが姫の部屋に忍び込んだことや、シャーリーンの予言やいろいろ重なって、どんどん面倒な事になっていきそうです・・・




           今週の尾田っちの巻末の一言
 
             前にハワイで買い込んだシュライヒの頭部つフィギュア。楽天で超売っとるじゃないか!! 
             品揃えも豊富。そりゃ買いますけど。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(9号 / ... | トップ | ★今週のワンピース(10号 / ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハデアホ)
2011-02-01 22:20:27
まぁ、空島じゃ神の聖域で神をぶっとばしてきたんですから今さら海神にはビビりませんよね(^_^;)
しかし…
今回は亀に連れられて竜宮城の浦島太郎、戦桃丸は金太郎、桃太郎からは黄猿・青雉・赤犬など

ワンピースには童話関係が多くありますな(^_^)
ハデアホさんへ♪ (こでまり)
2011-02-07 21:09:32
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

確かに、ルフィは偉い人に対しても臆するところはどこもないですからね~(笑)
尾田っちは童話を意識してるんでしょうか・・・?
そのうち鶴の恩返しやら、猿カニ合戦なんか出てくるかも?(・・・って飛躍しすぎ・・?)

ワンピース」カテゴリの最新記事