映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●ハリー・ポッターと謎のプリンス(33)

2009-07-20 | 映画・DVD  は行

甘めレビューです(笑)




’09 イギリス・アメリカ 154分
監督・・・デビッド・イエーツ
出演・・・ダニエル・ラドクリフ / ルパート・グリント / エマ・ワトソン / マイケル・ガンボン / アラン・リックマン / ジム・ブロードベント / トム・フェリトン




闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)、魔法使い両方の世界における支配力を強めようとし、ホグワーツはもはやかつてのような安全な場所ではなくなってしまう。ハリーは学校の中にも危険が潜んでいるのではないかと疑うが、最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、ハリーに戦いの準備をさせることに力を入れる。二人はヴォルデモートの防御を解く手がかりを見つけようと、旧友であり元同僚でもあるホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎える。一方、ホグワーツにはロマンスが訪れ、学校全体に恋愛ムードに浮き立っているが、悲劇の運命は近づいていた・・・ (goo映画より)



楽しみにしてました、もちろんっ!
私は原作ファンなので、原作を未読の方々にとってどう映るのかはわかりませんけど、
なかなかよく出来ていたと思います。
この監督さん前作からの続投なんだけど、前作同様いらないところはバッサリカット、
その割にうまくストーリーをまとめられていたと思うんですね。
最終話も続投なので、益々楽しみになって来ました。

      

今回もスネイプの憎ったらしさは相変わらずだし、ベラトリックスの凶暴さもパワーアップ!
新キャラのスラグホーン先生も名優ジム・ブロードベントが愛嬌ありながらも過去に秘密を持ち、
それを悔いている様子を見事に演じています。

  

ウィーズリー家の双子、そして2人が経営するいたずらショップ、ロンパパとママ、
トンクスにルーピンも見る事が出来て良かった。
出来れば、原作の冒頭にあるようにダーズリー一家とのお別れが見たかったんだけど、まぁいいか。

      

今回ストーリーが益々暗くなってるからなのか、ハリー達の恋愛にかなり重点が置かれてるように感じました。
でもそのおかげでクスクス笑える場面もあったし良かったかな?

      


この6作目は最終話への序曲というか、そんな感じです。
最終話では、あの人がもういない中で残ったホークラックスをハリー達がどうやって見つけるのか、そして破壊する事は出来るのか、
ヴォルとの対決はどうなるのか・・・
最終話は前後篇になるとのことなので、内容もきっと濃いんじゃないかと期待しております。


       【 個人的評価 】 80点
                   エンドロール後、「ハリー・ポッターと死の秘宝」という文字が出て、
                   はや予告編が!?とちょっと嬉しくなったのに、ただの文字の告知だけでしたわ・・・
                   前篇は来年11月、後篇は再来年の8月公開予定だそうです。先は長い・・・


コメント (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(34号 / ... | トップ | ■ハリー・ポッターと謎のプリ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (由香)
2009-07-20 23:29:57
お邪魔します♪
私は結局原作を未読のままなので、今回の展開には驚きました~
あの人が死んじゃうし、しかもあの人が殺しちゃうし!!
殺しちゃった人を贔屓にしていたので、あの行動にはきっと裏があると悶々と考えました(笑)
でしょ!? (こでまり)
2009-07-22 20:48:44
 由香さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

驚きの展開ですよね~~!
私も本を読んだ時には「この先どうなっちゃうのか」とものすごく心配になりました。
あの人にはちょっと感動的とも思える裏が隠されているので、
次回作を是非是非楽しみにしていてくださいねー!
すごかった (jt)
2009-07-24 19:45:57
 今回二回
映画を見てきました。
死の秘宝は、二回に分けて公開なんすか!?
こんばんは (なな)
2009-07-27 00:25:50
こでまりさん 原作くわしいんですね!
原作未読でも十分面白かったんですけど
原作ファンのこでまりさんが合格点を出したのなら
この監督,カットの仕方も上手なんでしょうねぇ!
やっぱり今回は最終章への序章でしたか!
ああ~,はやく続きが観たい~
そうですぅ~ (こでまり)
2009-07-28 20:27:23
 jtさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

そうそう、前後篇に分かれています♪
内容も濃いですよ~
お楽しみに~ (こでまり)
2009-07-28 20:47:12
 ななさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

ななさん、楽しまれたようで良かったです~!
原作ファンとしては、映画しか見てない人もこの作品を好きになって貰いたいですものー。
私は映画を見て話の内容がよく読み込めずに原作を読んでハマったクチです(笑)
ななさんも時間があったらぜひぜひ!
オススメしますよ~
はじめまして (松柴)
2009-08-04 13:09:00
はじめまして。

ボクも遅ればせながらハリーポッター、見てきました。
原作を読まずに言ったのですが、やはり読みたくなりましたね。あれだけの厚さの内容を2時間40分にまとめるのは、無茶ですよね。

最終章は前後編にわかれるとのことですから、期待したいですね。

ボクもブログをやっています。よろしかったら遊びに来てください。
はじめまして! (こでまり)
2009-08-05 18:29:00
 松柴さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

松柴さん、原作読みたくなりました・・・?
でしょう、でしょう~(笑)
是非読んでくださいな!
面白いこと受け合いますよ!
やっと (悠士)
2009-08-08 20:17:02
見てきました!!
友達と時間が合わず一人で見てきました。
たまにはいいと思いました(笑)
こでまりさんゎいつも誰と見てるのですか?

ハリーポッターの話ですが、楽しみにしていた戦いのシーンがバッサリされていたのがショックでした(ノ_・。)
ですが、次は二部になるので期待出来ます!!

その他ゎ終始ニヤニヤしっぱなしで面白かったです
いつもは・・・ (こでまり)
2009-08-09 14:09:20
 悠士さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

悠士さんも見に行かれたんですね~
まあ、あれだけの長い話ですから、あちこちカットされるのは仕方のないことですよね。
今回はそれがうまく出来てたんじゃないかと思います。
でも自分のお気に入りのシーンがカットされてるとガッカリしちゃいますね。

映画は私はほとんど一人で見に行きます。
話の流れで誰か行く人がいれば一緒に行きますけどねー。
周りにあんまり映画を見る人が少ないってのもありますが・・・(笑)

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事