映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(12号 その2)

2011-02-22 | ワンピース




ハチの悲鳴を聞いて、人間の海賊達は静まり返り震えています・・・。バーデンは手のひらをかざしながら、

 バホホホ・・・!! メモリーできる“的”は手のひらの数・・・!! 2か所だ。

だからバーデンはホーディと握手する時に手袋をはめたんですね。今は片手だけに手袋をしています。

 10年まえから洗ってもいねェこの右手は、リュウグウ王国王女“しらほし姫”本人に触れた時の・・・メモリー!!
 おわかりか!? おれの投げかける「愛」も「凶器」も!! 標的を地獄の底まで追い詰める!! これがおれの能力だ!!

魚人海賊団の子分達は、大歓声をあげます。

 すげェ~~~!!

 それでネプチューン軍に捕まる事ものもなく、姿も見せず、あの陰湿なストーカー行為を続けてきたのか!!

 バホホホホ!!

 何て陰険な男だ!! 陰険!! 陰険!!

子分達は後ろで「陰険コール」をしていますぅ・・・陰険コールされて嬉しいか・・・?(笑) ホーディーは、

 ―さて、人間の海賊達!! デッケンの能力はよくわかったろう・・・!!? そこで・・・作戦の第一段階だ。

 !?

 侵入不可能と言われる竜宮だが・・・10年間そこへ“侵入物”を投げ込み続けた男こそ・・・あのバンダー・デッケンだ!!
 ―つまりお前らが“侵入物”となりデッケンに投げられ・・・竜宮城の人魚姫に向かって飛べ!!
 実際行きつく先は強固な塔の壁だが・・・そして内部から門を開き、おれ達を迎え入れるのがお前らの任務。

 バカな・・・そんな事したら・・・ おれ達ァその壁にぶつかって死んじまう!!

そんな不満の声にホーディは、

 ・・・そうだとも。だからお前ら“人間”の軽い命をつかうんだよォ!! お前らはここじゃ奴隷以下の勝ちだ!!
 ぶつかって生きてた奴が任務を果たせ。うまく行ったら自由の身にしてやろう!!!
 任務をじたいするなら今、シャボンの外へ出してやる!! 下等種族共!!

 えェ!!?




一方こちらは竜宮城北東「硬殻塔」への通路――

 急げ、ハイコツ!! 王の元へ~~~!!

 待てェ~~~!!

ブルック達の後ろからはバンダーに投げられた人間の海賊達が血だらけでフラフラしながらも追ってきます!

 ゼェ・・・ゼェ・・・待て・・・通路を開かねェと、おれ達はホーディに殺される・・・

追われながらも国王のいる部屋に着いたブルックと右大臣。

 ネ!! ネプチューン様ァ~~~!! 誘拐事件であります!! 姫が何者かに連れ去られましたァ~~!!!

ブルックは、

 あと、塔の方に海賊さんが降ってきまして・・・!! とにかく、敵襲ですよォ~~!! 敵襲~~~!!

国王は真っ青です!

 誘拐じゃとォ~~~!!!? しらほしが・・・!!? どこの誰にじゃアアァ~~~~!!

するとゾロが冷静に、

 こんな時に敵襲か・・・どうしろってんだ・・・

ウソップは慌てて頭を抱えます(こういう所は変わってませんね!)。

 何で今なんだ!! おれ達も籠城中の敵襲だぞ!! ど・・・ど・・・どうする!? いや!! やっぱ答えなくていい!!

 斬ろう。

 答えなくていいっつったろォ!!!






こちらはそんな騒ぎを全く知らずに竜宮城を抜け出したルフィ達。

 ウオッフ・・・!!

メガロは相変わらず苦しそうです(笑)

 もうサメから出ていいんじゃねェか?

 い・・・いえ、わたくしまだこの中の方が・・・

 オゥエッフ・・・

 ・・・どうだ?10年振りの外!!

 ・・・ドキドキします・・・わたくし・・・とても悪い事を・・・

 悪ィわけねェだろ、外出るだけでよー、変なヤツだな、お前~~。

 この様な事を・・・冒険というのでしょうか?

しらほしの表情は明るいですね。

 あははは、うん・・・
 ドキドキすんならそりゃ冒険だな。―そんで“海の森”っつったか・・・それ何だ?面白ェモンあんのか?

 お墓です!建ってからまだ一度も訪れていないお墓があるのです・・・10年間ずっと・・・一番行きたかった場所です・・・




そしてここはその深海ー“海の森”――
朽ちた十字架なんかがあってお墓の雰囲気はありますが、魚やクジラもいて明るそうな場所です。
立派なお墓の様な建物の前に座っている男が一人・・・。

 ・・・もう10年か。「魚人島」を騒然とさせた・・・あの白昼の「暗殺事件」から・・・!! 早いものだ。
 ―王子達は今や屈強な戦士に成長された・・・しらほし姫は未だ塔の中じゃが・・・
 -しかし皆、あんたの“理想”を・・・忘れちゃあおりませんよ、オトヒメ王妃・・・!!!
  ドン!!

そこにいたのはジンベエ・・・!






                        To be continued・・・





しらほしが行きたかった場所というのはお母さんのお墓だったんですね。
でもジンベエの言う「暗殺事件」、バーデンが関わってそうですよね。
ハチはまたケガしちゃうし~~!
でもマトマトの呪いから逃れる方法って何なんでしょう?ジンベエはその方法を知ってるのかな?
その方法が分からなければ戦えそうにないですぅ・・・だからジンベエは「戦うな」って言ったんでしょうし・・・。
厄介なヤツが次々と出てきます~~!



     今週の尾田っちの巻末の一言

       NHKのクローズアップ現代を観ました。何か素晴らしいマンがみたいだ、ワンピースが。


          何言ってんですか!ワンピースは素晴らしいマンがですよぉ!
          私も観ましたよ~~!
          でもああいう風に大学の教授先生が語ると、何かもっとすごいもののように感じますね。
          あの教授もワンピファンなんだろうな。(笑)





コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ★今週のワンピース(12号 / ... | トップ | ★今週のワンピース(13号 / ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンニャバル)
2011-02-25 22:31:59
防ぐ方法は人魚姫の部屋が閉ざされていたことやルフィがやったみたいに途中で止めてしまうことだと思いマッシュ。

ワンピース」カテゴリの最新記事