映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(13号 その2)

2011-03-01 | ワンピース




そしてこちらは竜宮城入口、――そうそう、入口が開いちゃってたんですよね・・・
「連絡廊」・・・「総門」・・・そして王宮「御門」・・・

 貴様ら一体・・・!! どうやってここまで入って来た!!

とうとうホーディ達は国王のいる間にまで入ってきました!右大臣、左大臣始め、警備隊たちも一気に色めき立ちます!

 青の顔・・・!! 忌まわしきバンダー・デッケン!!! ついに姿を現したな!!?

 なぜあいつが・・・!!

 それにあいつは・・・!! 「魚人街」のホーディ・ジョーンズ!!! 再びここに何の用だ!!!

国王は、

 ホーディ・・・!? あやつは・・・

右大臣は、

 その昔・・・我が軍に所属しておった有能な兵士です・・・!

バンダーは、

 そんなバギャな!! すぐに戦闘を始めるつもりでいたが、ネプチューンも兵士共も全員縛られてるじゃねェか!!

ホーディは、

 驚いたぜ・・・まさかこんなプレゼントが用意されてるとは・・・!! コイツは罠か!? 話がウマすぎる。

迎えうつのはもちろんゾロ達です。

 次から次へと客が来るな、賑やかな城だ・・・!! 

警備隊達は騒ぎます!

 おい、せめて武器を盛らせてくれっ!!

右大臣も言います。

 ―さては貴様ら、やつらとグルか!? 奴らをここへ招き入れたな!!?

ウソップは反論します!

 あのなー!! おれ達はおめェらに招待されてなきゃここへは来てねェんだ!! 何なんだよ、あの強そうな奴らはよォ!!!

国王は怒り狂います!

 バンダー・デッケン!! おぬしが現れたからにはもう疑い様もない!! 犯人は貴様らじゃ!! 娘を返せ!!

 バホホホ、まだ夜目にも貰ってねェのに、返せとは気が早いぜ、お父様!!

 お父様と呼ぶなァ!!!
 しらほしをどこへやった!!? 無事でおるんじゃろうな!!!

 何だその言い草・・・まるで姫がどこかへ行っちまった様な・・・

 とぼけるなァ!! ではなぜしらほしが突如部屋から消えるのじゃ!!!

 おれのしらほしが・・・!! 消えただとォ~~~!!?

 わしの娘じゃもん!!!

 ネプチューン様!! こんな男のたわ言にムキにならず・・・

ホーディがバンダーが飛ばした海賊の首を持ってその体を持ち上げると、

 落ちつけよ、デッケン!! 見ろ、人魚姫めがけて飛ばした人間共は無事到着してるんだ!!
 少なくともおsの艦はしらほし姫はここにいたって事だろう!!?
 第一あいつらの言う事がウソでも本当でも!! お前にはその“位置”を知る術がある筈だ!!

 確かに!! ホーディ、お前は頭の回る男だ!! ―のハズだ!

そう言うとバンダーは大きな枝サンゴを根元からボキッと折りました!

 さァ、サンゴよ、しらほしの下へ飛べ!!

そして勢いづけて投げ飛ばしますが、サンゴはUターンして返ってきます!

 硬殻塔へは飛ばねェ・・・!!

バンダーはサンゴに飛び乗ると、

 くァあ!!! ―10年想い合ってきた2人の愛を別つものは“死絶”をおいて他になし!!

ルフィ達は何も知らず楽しそうに笑っています・・・!

 バホホホホ・・・他の誰かのものになるくらいなら!! 血しぶきを上げて死ね、しらほしィ~~~~!!







                      To be continued・・・



ルフィ達が海の森に着くのと、バンダーが追い着くの、どちらが早いでしょう?
それにしてもゾロの強さにはますます磨きがかかって嬉しいなぁ、強者とのバトルを早く見たいものです!
バンダーはストーカー魚人だったんだね、姿もキモいしルフィにやられてしまえ~~(笑)
来週はバトルが見られるかしら?
でも予告ページに予告がなかったから、もしかしたら来週休載かも・・・




         今週の尾田っちの巻末の一言

             造形作家の朝隈俊男さんとお会いしました。やはり温かみのある素敵な人でした。 






 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(13号 / ... | トップ | 元気です! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災… (チビちゃん)
2011-03-16 17:18:16
こでまりさん、無事ですか?ケガなどされてませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-30 21:27:20
最近更新が途絶えてて心配です…
返信する
大丈夫ですか? (そあ)
2011-03-30 22:22:33
私も、こでまりさんが心配です(>_<)
大丈夫なんでしょうか…?
返信する
Unknown (隠れファン)
2011-03-31 08:11:06
私も心配です。大丈夫ですか??
返信する
震災の影響 (ぐりぐらくら)
2011-04-01 02:43:13
夜分遅くに失礼致します。
俺もいつも楽しく拝見させていただいておりますが、最近の更新がストップしてるみたいで、とても心配しております
こでまりさんの状況、詳細分かる方いらっしゃいますかぁ
ダメもとですが、ここで呼びかけてみます
どんな些細な事でもかまいませんので是非、知りたいです
同じことを思ってる方々が、いらっしゃることを心待ちにしております
返信する
ぐりぐらくらさんへ (チビちゃん)
2011-04-01 12:52:48
初めまして
私もこでまりさんのことがとても心配です
ブログを読ませていただく限りでは、静岡から岐阜に引っ越しされていて、その後またどこかへ引っ越しされているようです。
そのどこかがわからなくてもどかしいですが
なんの返答にもなってなくてごめんなさい
こでまりさんと直に連絡のとれる方がブログを見られることを願ってます
返信する
ちびちゃんへ (ぐりぐらくら)
2011-04-02 01:36:56
俺も心配で心配で
どーしてしまったんですかねぇ
返信する

ワンピース」カテゴリの最新記事