二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ネコハエトリ、ナミホシヒラタアブを捕食する!

2022年03月11日 | ハエトリグモ

今回は、ネコハエトリがナミホシヒラタアブを捕食しているシーン! 苦手な方はスルーしてくださいネ!!! (危険度:★★★☆☆)

 

 

 

 

近くの公園で…。 (3月6日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

自転車で移動中、ロープにハエトリグモと少し離れてヒラタアブがとまっているのに気がつきました。「撮っていこうかな!」…ってカメラを出して、ロープの前に行ってみると…。「ウッヒャ~、なんてことでしょう!」 (゜o゜)

ハエトリグモ科  ネコハエトリ(♀)!
わずかな時間の間に、こんなことになっていました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな大きなアブでも捕まえるんだなぁ!」…って驚いてしまいました。 (゜o゜)

以上 2022/03/06撮影 (*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカスジキンカメムシのお子... | トップ | シメシメ! 《 オッちゃん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハエトリグモ」カテゴリの最新記事