リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

STAP細胞問題よりも深刻なNHKNの末期症状/NHKの存在が国民には理解出来ない ~ 藤島利久公式ブログ 

2014年07月27日 | インポート

 ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。1位目指して頑張ります。

街カフェTVのパスワードは、メールやツイッターで問い合わせ下さい。。。なお、お知らせした番号は小文字で入力してください。

  

 ■ 最新のブログ記事へ

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ コメント入力で生中継に参加する! 

 ■ 街カフェTVのツイキャスをパソコンに通知!

  

  --- 今日のコメント ---

 

カプセルホテルに籠もって裁判書類の作成に勤しんでいる。

やはり馴れたPCだと作業が早い。一度は諦めたが故障が直って良かった。寄付金で宿代も支払って、何とか東京滞在中の計画は果たせそうだ。。。

 。。。 。。。 。。。

 

私の常宿は他のカプセルホテルと異なり、24時間滞在していても良い。。。多くのカプセルホテルは、朝10時から午後4時位まで退出を余儀なくされるのだが、此処は、連泊の場合、12時頃のベットメイクと掃除の時間帯に食堂などで過ごせば、外に出なくてもいいから、書類作成などを多く抱えている時は楽だ。

新宿駅まで少し歩くが、歌舞伎町に近く便利が良いので何かと重宝している。

ホテルの食堂はテレビが点きっぱなしなので、普段は見ない番組などが目に飛び込んでくる。今日はSMAPが27時間テレビで司会をしていたり・・・、でも、私にはネットで見かけたSTAP細胞報道の方が気になった(洒落が上手くない笑)。

小保方女史が怪我を負ったという。。。それも、NHKのカメラマンに追いかけられて・・・

Capture_2014_07_27_16_59_14_609

STAP細胞研究は虚偽だったのか?

そんなことは検証実験を進めれば分かるのだから、必要以上に騒いでもしょうがないと思うのだが・・・、マスコミは政務調査費問題の号泣兵庫県議のように、「個人」にスポットを当てる。

本当の問題は、号泣県議や小保方氏個人ではなく、全国の政治家が食い物にしている政務調査費や理研が利権にしている研究費など「税金の使い道」なのだ。。。本来、公共放送NHKは、こうした公金問題に鋭く切り込まなければならない。

 。。。 。。。 。。。

次の記事はネットで拾ったもので、当のNHKは報道していないそう。。。とうとうNHKには末期症状が出てきたようだ。

問題の、小保方氏を追い掛け回して取材した番組は、今晩9時からのNHKスペシャルで放送されるそう。焼け太りで視聴率を稼ぐだろうが、肝心の小保方氏が汚した場面はカットされるに違いない。

公共放送NHKの会長や経営委員の発言も併せて、その存在が国民には理解出来ないものになってきている。

  

(以下。記事転載)

過激取材の某週刊誌も驚いた“NHKの暴走”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000006-tospoweb-ent

東スポWeb 7月27日(日)7時5分配信

Capture_2014_07_27_16_55_40_406_2  NHKの過剰取材でケガを負った小保方氏

 理化学研究所でSTAP細胞の検証実験に参加している小保方晴子研究ユニットリーダー(30)へNHKが過剰取材し、ケガを負わせた騒動が波紋を広げている。

 公共放送としての立場を忘れたのか、私有地であるホテルでの無許可撮影や、小保方氏をトイレまで追いかけたNHKの取材から2日が経過した25日も、小保方氏側の怒りは収まっていない。

 問題の23日の取材は本紙既報通り、27日に放送される「NHKスペシャル」の一環で行われたが「(取材した)担当記者の上司からはおわびを受けたが、問題のNHKスペシャルの制作責任者からは何の連絡もない。取材過程で小保方さんにケガ(頸椎捻挫などで全治2週間)をさせながら、NHKは一切、報道していない。弁護団としては不満に思っています」と、小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士はバッサリ切り捨てた。

 弁護団側から制作責任者に謝罪を求めることはしないとし「自主的に当然、連絡があってしかるべきだと思ってました。番組の取材で傷害まで起こしておきながら、堂々と(放送)されるのか。そういうことが公共放送の立場としてあっていいのか。本来、先にするべきことがあるのではないか」(三木氏)とNHKの対応に首をかしげた。

 今回のNHKの取材法には、過激取材で知られる某週刊誌記者も驚いているという。三木氏によると「私たちでも、そんなことしませんよ」という電話があったという。

「ウソやろと思った(笑い)。(その週刊誌にやられたら)抗議はするけど(今回のNHKのように)こちらが被害を公表したかは分からない。(週刊誌の取材なら)みんな『そんなもんか』と思うでしょ」(三木氏)

 27日には「NHKスペシャル」が予定通り放送される。注目が集まりそうだが「直撃取材で小保方さんをケガをさせ、結果的に“炎上商法”となるかもしれない」と民放テレビ関係者からはみられている。
.

     * * * * * *

  

■■■ 街カフェTV活動費カンパ寄付のお願い ■■■

  

【郵便局】 当座 一六九店 75499  「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 真実の基金

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン

       * * *

Fujiwan

街カフェTVの活動は、国民の皆様の善意で成り立っております。

ご提供戴いたカンパ・寄付金は、冤罪事件解決、脱原発社会・真実が溢れる社会の実現に向けた街カフェTVの活動費とし、努力を継続致します。よろしくご協力ください。

  

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒

    土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先 ⇒ 藤島利久090-1003-1503    藤島利久のメール

 ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

  

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ 先頭のページ(生中継画面)へ