起きて半畳 寝て一畳

株式投資の記録を中心に、日々感じた事や考えたこと、読んだ本のことなどなど

10月6日

2006年10月07日 11時09分37秒 | エトセトラ
【10月6日の市場概況】日経平均終値:16,436円(-13円
 日経平均株価は小幅に反落。前日に366円上げた反動で最近のけん引役であるキヤノンやデンソー、信越化などの国際優良株に利益確定売りが優勢だった。 一方、銀行株や通信株などの内需大型銘柄を物色する動きは続き、相場全般を下支えした。

【株式投資の記録:10月6日】
 取引しませんでした。
 

 私が9株持っているアドバンスト・メディア株についての今日のラジオNIKKEIのニュースです。
【6日AMIが買い気配、ベンチャー経営者の賞獲得】
 アドバンスト・メディア <3773> が買い気配となっている。前日に、その年の最も優れたベンチャー企業の経営者を表彰する「アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー」の日本代表に同社の鈴木清幸社長が選ばれたことが手がかり材料。
 同社の音声認識技術が評価されたという。市場では「同社の技術力を見直した買いが入っている」などとの声が聞かれた。(2006年10月6日 9時27分)

*ご参考:EOY JAPAN 2006ファイナリスト・日本代表決定!

 アドバンスト・メディアは今私が一番ひどい目に遭っている株です。2月から4月にかけて5回に亘って現物買いをして合計9株持っています。その平均取得単価は、@698,667-、投資金額は6,288,000円です。

 これが、今日の終値@300,000-で評価すると、▲3,588,000円もの含み損が出ていて、投入金額の半分以下に目減りしてしまっています。株の怖さがよく分ると思います。

 一旦売却して、また買い直そうかな、とも考えているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ネタその①:韓国高校生の... | トップ | 韓国ネタその②:中央日報意識... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エトセトラ」カテゴリの最新記事