二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

カラコラム、二胡の通販の諸問題

2018-11-16 18:36:41 | カラコラム
二胡の通販で実際にお客様が出会ったトラブルです。



◆50万円近くで購入したが音が好みではなかったので返品したが、返送の時に皮が傷つけられていたという事でお金も戻らず楽器も戻らず。

◆保証期間内に棹がひび割れしたので、交換を要求したところ、そちらで落下などさせてひび割れたのではないかとのことで、交換無し。

◆最初のうちは、とても良い二胡の音がしたのに、一年もしないうちに、音が酷くなり、相談したが、なんの対応もせず。

◆小葉紫檀といわれて購入し、材木のプロに見せたら、違う材であった。
(これはとても多いです)

◆送られてきた二胡があまり気に入った音ではないので、返品したが、クーリングオフの期間を過ぎていた。
(受け取った日にち、送った日にち、などの確認ができていなかった)

◆相当高額、の楽器を購入したが、一年を経ずして、とても酷い鳴りに落ちてしまった。
(そのことを、申し出たが、扱いが悪かったのだという事で、何もせず)

◆固定千斤だったので、自分の好みの位置にかえたら、とても雑音が酷くなった。

◆注文したネットの画像の二胡とはどう見ても違う種類の木の二胡が届いた。が、写り方の違いだと言われた。
(だけれど蛇皮の柄も違っていたから詭弁だと思う)



やはり通販にしても、販売後の対応の良いところが良いでしょうね。

しかし初めての買い物だと、解らないことです。

ですからなるべく、その会社で購入したことのある方をお友達の中から探して、

その楽器を弾かせてもらって、その後の対応など聞いて、

ネットの情報より、口コミ大切にするというのは、とても重要だと思うのです。

それから送られてきた二胡を、先生なり上手な人に弾いてもらってみるというのも必要かもしれません。

もしお試し期間をもらえるのなら、光舜堂にいらしていただければ、様々な情報お伝えできると思います。








Comment    この記事についてブログを書く
« 11月11日(日) 巻き方... | TOP | 11月18日(日) 冬じた... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | カラコラム