二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

8月29日(日) 晴れ 11:00~16:00~18:00の前置 

2010-08-29 22:25:09 | ○営業日の報告日記
二胡を愛する皆さま、こんにちは。

ラミネーターという新しいおもちゃを手に入れて、ご機嫌な、鞄持ちのほぉ です♪


ラミネーター楽しいっ!
そもそもは、『カラオケ的二胡オフ会』開催時の、店内用、重奏用の共通スコアとして、
ボロボロにならないように”パウチっ子”したかったのですが、
枚数が結構有ったので、外注するより買ってしまえ、と購入。
個人的に欲しかったフェローズのラミネーターを買いまして、
現在、あらゆる物をパウチしまくって遊んでおります。

譜面台には、場所をとるので、東急ハンズでクリップ式のプライスカードスタンドを買いまして、
1曲ずつ挟んで使います。

これ、いいですよ!
クリップ式のプライスカードスタンド&ラミネート・スコア。

小さくて手軽。
軽い。
角度を変えられる。
どこでも挟める。
安い。(大事!)
汚れない。
強い。雨にも強い。ドリンクのおこぼしにも強い。ベビーのよだれにも強い。

皆様の中でも、それぞれの地域で開催されるオフ会の際には、
小道具として、是非お勧めしたいです!

しかも、ラミネート用紙って、種類をアスクルでリサーチしていたら、
なんと、ルーズリーフ式に穴が開いているタイプもあるんです!
ファイリングして持ち運ぶのに便利ーーー♪(ちょっと重くなるけど)
これ、好評だったら、光舜堂でラミネート加工業も始めようかな。




しかーしっ!

今日のオフ会、一巡してほとんど終り、という盛況ぶり。
ワタクシのイチオシ、重奏用ラミネート・スコアの出番はありませんでした。(ぐっすん)


では、本編はまた明日。
Comment    この記事についてブログを書く
« 弓のあれこれ | TOP | 木部の破損について »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ○営業日の報告日記