おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

雨と花

2016-04-27 18:00:29 | 
今日も朝から雨が降り続いております。引きこもって居ましたが何もすることがありません。
思い切って雨の中虫探しに出かけましたがあまり居ませんでした。やはり虫たちも雨を避けているのでしょう。
仕方なく目についた花を適当に写しておきました。

マルバウツギ


残り藤


コケの胞子体


キショウブ ヨーロッパ原産の帰化植物だそうです


ハンミョウ なぜか雨に濡れて止まっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルバウツギ (nampoo)
2016-04-27 21:40:24
こんばんは。
マルバウツギ久しぶりにみさせて頂きました。
この藤の花の色、明るいですね。
苔と水滴素晴らしいです。
ハンミョウ最近は滅多に見なくなりました。
雨に濡れてどうしたんでしょう。
返信する
梅雨入り間近? (おじんの独り言)
2016-04-27 22:56:03
こんばんは。
雨が多くなりましたね。外の仕事が多いので大嫌いなのですよ。
「土方殺すに刃物はいらぬ、雨の十日も降ればよい」というあれです。
マルバウツギは裏山で今一番多く見られます。
藤はもうほとんど散っていてここだけ少し残っていました。曇り空なので赤味が少し多く出たのでしょう。
コケは山際の側溝の擁壁の上で丁度目の高さでした。他にも探しアングルをもっと考えれば写真作品的なものが出来たかもしれませんが雨の中それ程の熱意はありませんでした。
ハンミョウはどうしたのでしょうね? 「どうせ濡れついでだ」とふてくされていたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿