おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

薔薇

2016-04-29 19:05:37 | 
ゴールデンウィークの初日、気持ちよく晴れ渡り絶好の行楽日和となりました。
私も女房孝行のつもりで薔薇園に花見に行きましたが流石に連休の初日とあって大勢の人が来ていました。
虫を相手に一人静かに写すタイプの私には、こうした中で大仰にカメラを構えるのは気が引けます。
日の丸構図でそそくさと写し後は適当に弁当を楽しむことにしました。








フタイロカミキリモドキの雌が花粉をたべていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なバラ (nampoo)
2016-04-29 20:23:56
こんばんは。
バラの花はどれも豪華に咲き誇っていますね。
おじんさまの写真を拝見して、
福岡市植物園も今の期間バラ祭りだったことを思い出しました。
おじん様と全く同じで一人静かが好きですから、どうも足が向きません。
花粉を食べているのはカミキリモドキなんですか。
スマートできれいですね。
返信する
バラが盛り (おじんの独り言)
2016-04-29 23:13:26
nampooさんこんばんは。
今日はとても良いお天気で汗ばむほどでした。
しかし風が少し強くて日陰では涼しかったです。
大勢の人が薔薇を楽しんでいました。
私は薔薇を見ながら半分は虫探しです。
でも妻を相手にしていますとあまり動き回れませんので成果は上がりませんでした。
返信する

コメントを投稿