おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

近所のお馴染みさん

2016-02-24 18:06:35 | 
時間的なゆとりが無いため近所の神社に何か居ないかと出かけました。
馴染みの鳥たちしか居ませんでしたがおればやはりうれしいし、ついレンズを向けてしまいます。

カワセミ 大きな鯉のいる池のほとりにいました。小魚もいるのでしょう。




ヤマガラ


エナガ メジロの群れと共に行動していました。相変わらず気ぜわしくなかなか綺麗に撮れません。


ミシシッピアカミミガメ もう冬眠から覚めて活動していました。


ヒラタアブ 虫も探しましたがやはり極端にまだ少ないですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (nampoo)
2016-02-25 20:52:57
こんばんは。

カワセミいつ見ても綺麗な鳥ですねえ。
エナガはメジロと仲がいいのでしょうか、
よく一緒にいますね。
もうヒラタアブいたんですねえ。
まだこちらでは見ないような気がします。
返信する
Unknown (おじんの独り言)
2016-02-25 23:02:53
こんばんは。
カワセミは鳥の宝石と言われるだけあってやはりきれいで、
何十枚と写して持っているのに居ればまた写してしまいます。
でも良いものを撮ろうとすれば時間をかけて粘らねばなりませんね。
エナガの丸々した顔は大好きで少しでも良いものをと思っているのですが動きが速く難しいですね。
遠出ができないので、近くで虫でもと思っておりますが、
なかなか居ませんですよ。クロハエだけはよく見かけます。
返信する

コメントを投稿