へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

小アジ釣り(2021_04aji)

2021-05-28 23:24:15 | その他
釣行日:2021/05/28(金)、はれ
釣り方:サビキの宙釣り
釣り場:石川県 金沢港(大野お台場公園前の大野地区釣り護岸)
時間帯:16時00分-17時00分
仕掛け:延べ竿 450cm、改良トリック蛍光3.5号10本針、オモリ4号
えさ:アミえび
釣果:小アジ:25匹(10cm~15cm)
釣人:付近で3名くらい
最低気温:15度、最高気温:20度、北北西2m/s、日の出:04:38、日の入:19:03

仕事帰りに金沢港に寄ってみました。
今年、初めての金沢港での小アジ釣りです。
大野お台場公園前の大野地区釣り護岸のフェンス越しに竿を出してみました。
周りにはだれもおらず、釣果は期待できない感じでしたが、いつもの延べ竿を出してみました。
幸い、数投で1匹目が釣れ、その後もポツリポツリとそれなりに釣れました。
まだ、釣れ続くという感じではありませんでしたが、短い時間でしたが釣れてよかったです。
フイッシャーズにエサと仕掛けを買いに寄りましたが、トリック仕掛けが、ほんのわずかしかありませんでした。
もう、置かないのかな? という残念な感じでした。
その後、ネットをみるとトリック仕掛けは品切れとなっているところが多いようです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小アジ釣り(2021_03aji) | トップ | 小アジ釣り(2021_05aji) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿