へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

和気の池にて(2016_47)

2016-07-03 21:17:55 | へら釣り
行日:2016/07/03(日)、くもり
釣り方:底
釣り場:石川県 能美市和気町 和気の池(桟橋27)
時間帯:14時30分-18時00分
仕掛け:景仙桔梗15尺、ハリス35cm+45cm、ハリ5号0.5号、かんざし浮き(トップ210mm,径17mm)
えさ:(1)△ペレ道+つなぎグルテン入:100+底夏:30+爆釣ペレット:20(水:80)
 (2)△ペレ道+つなぎグルテン入:100(水:50)
釣果:23枚(まぶな:2匹くらい)
釣人:8名くらい(開始時)
サイズ・釣況:20~33センチくらい
最低気温:24度、最高気温:28度(南南西2m/s)

和気の池に行く前に、釣具屋さんで景仙桔梗15尺を買いました。
桟橋の先端部から、2番目の場所で買ってきた15尺で底釣りしてみました。
まず、最初に釣れたのは、スレでした。
その後、1枚目のヘラが釣れ、無事に取り込めました。
ポツポツ釣れ、それなりに底から魚を浮かせることができ、楽しめました。
底から、スーッと浮かせて上がってくる不思議な感触でした。
少し、重めな感触がしました。
それなりに景仙桔梗15尺を楽しめました。
oya-g-bくん、カズさんと一緒に竿をだしました。
二人は、9尺の底付近で順調に釣れていました。

昨日、自宅でワゴン車のトランク部分の照明をLED化しようと、
屋外で座り込んでハンダごてを使い、車の配線作業をしていて、
ふと、立ち上がるために地面に右手をついたつもりが、
ハンダごての上に右手のひら(小指の付け根あたり)をついてしまいました。
ジュッという音とともに熱さが伝わりました。
火傷してしまい、水道の流水で冷やすもひりひりとし、
水ぶくれになりかけ、とても釣りに行ける状態ではありませんでした。
幸い、翌日には、痛みもなくなり、竿を持つことができました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の池にて(2016_46) | トップ | 和気の池にて(2016_48) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (カズ)
2016-07-04 14:15:44
火傷が軽く済んで良かったですね。
「景仙 桔梗」は、落ち着いた色合いが良いですよね〜。

桟橋用のパラソルホルダーを、真似して作ってみます。また、お得な情報をよろしく〜!
「かんざし浮き」ありがとうございました。
返信する
お疲れ様です! (kkyama)
2016-07-04 22:24:18
カズさん、お疲れさまでした。
なんとか竿を持てました。
でも、10尺くらいがいいなぁ
今後とも、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (のぶ)
2016-07-13 20:10:46
室内をLEDにすると
フィルム貼ってあっても
夜は中が見えてしまうんよね><
返信する
お疲れ様です! (kkyama)
2016-07-15 02:02:06
のぶくん、お疲れ様です。
ビアンテのトランクのランプは、右下にあって、
荷物を積むと真っ暗なんだわ・・
やっと、夜に荷物が見えるようになったよ
(トヨタの車ではありえないと思うけれどね)
暗めのフイルムでもきついよね。
自分は、ビアンテ専用にカットされた吸盤タイプのシェードで目隠ししているわ
段差クッションとともに、意外と便利だわ
返信する

コメントを投稿