へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

河北潟にて(2011_30)

2011-10-09 17:55:31 | へら釣り
釣行日:2011/10/09(日)、はれ
釣り方:中通し
釣り場:石川県 河北潟 こなん水辺公園付近(八間川橋近く)
時間帯:07時10分-11時45分
仕掛け:写楽粋月11尺、ハリス25cm+30cm、ハリ5号0.6号、かんざし浮き(190mm,径15mm)、
えさ:(1)△新べら:100+野釣り:1包(水:120)
 (2)×新べら:100+マッシュ:50+野釣り:1包(水:170)
 (3)×グルテン5:1包+新ベラ:100+マッシュ:50(水:230)
 (4)×尺上:1.0+赤へら:1.0(水:1.6)
釣果:0.56kg
サイズ:8~15cmくらい
釣人:84名(主催者発表)
最低気温:12度、最高気温:22度(南南東3m/s)

北國親子釣り大会に参加しました。
この大会は、過去、あまり釣果はよくありません。
早朝は、星がきれいな天気のよい、日となりました。
橋より30mくらい離れたところで竿をだしました。
開始早々は、小さなフナと小さなへらがポツポツ釣れ、期待できそうな雰囲気でした。
ぶくぶく○o。.○o。.と泡をたて、
大きな消し込みで魚はジャンプ! 魚影はソウギョか雷魚では? ハリスはプッツン!
大きな外道が逃げてしまいました。(残念?!)
その後、長い沈黙が訪れ、もんもんとした時間が過ぎ終了となりました。
親子釣り大会なので、サカナは、なんでもOKの重量勝負!
ヘラ・フナ・モロコ・コイ・ブルーギル・なまず・タナゴなどもOK
検量の列には、子供が持つバケツに数センチのタナゴとモロコが1匹ずつ(これが親子釣り大会ですね!)
日研の方うまく検量できましたかね!
外道では、四駆のカメで入賞していたような・・
筍山さんは、いきなり「かに」を釣っていたけど、もしや外道になっていたのでは・・・
bentonさんは、逆光ですが対岸の橋の真下に入り、釣果をのばしていました。

結果
1位 2.45kg、 元ちゃんは3位、bentonさんは4位でした。
大物賞 34cm

お世話いただいた、日研の方々、ありがとうございました!





 bentonさん



 釣り教室の様子

 bentonさんは4位入賞! (釣りテントゲット!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟にて(2011_29) | トップ | 河北潟にて(2011_31) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2011-10-10 17:00:58
お疲れっす!!
今回もまたまた完敗ですわ><
返信する
いい天気だったね! (kkyama)
2011-10-10 18:18:51
のぶさん、こんにちは!
お疲れ様でした!
最初は、数センチのヘラが釣れて期待したけど・・
来年以降に期待ですね、早く大きくなぁ~れ!
返信する
Unknown (元ゴロウ)
2011-10-11 09:27:11
お疲れ様でした~
そう言えば筍山さんカニ釣ってニコニコしてたよね
カメが珍魚?ならもちろん珍魚?賞ですよねw
返信する
上位入賞おめでとう! (kkyama)
2011-10-13 07:04:47
元ゴロウさん、こんにちは!
お疲れさまでした!
大会は好調ですね、またよろしくです!
返信する

コメントを投稿