へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

和気の池にて(2020_63)

2020-08-16 21:06:51 | へら釣り
釣行日:2020/08/16(日)、はれ
釣り方:宙(0.5m)
釣り場:石川県 能美市和気町 和気の池(堰堤76)
時間帯:13時30分-18時30分
仕掛け:(1)秀弦8尺、ハリス18cm+25cm、ハリ5号0.5号、かんざし浮き(逆テーパトップ140mm,径12mm)
 (2)秀弦8尺、ハリス18cm+25cm、ハリ5号0.5号、かんざし浮き(ムクトップ160mm,径12mm)
えさ:(1)○とろろ(水:1.1)+尺上:0.75
 (2)○とろろ+粒戦細粒:0.1(水:1.1)+尺上:0.75
釣果:69枚
釣人:13名くらい(開始時)
サイズ・釣況:30~35センチくらい
最低気温:25度、最高気温:31度、(西3m/s->西南西3m/s)

昼から、和気の池に向かいました。
(1)の仕掛けと(1)のエサで浅棚で始めました。
あまりへら玉にならず、ポツリポツリとそれなりに釣れます。
その後、(2)の仕掛けと(2)のエサにすると、いい感じで釣れます。
それなりに風がふき、そこそこしのぎやすい日でした。
途中、釣りが初めてのグループが2組来たのですが、
上護岸に入り、その後、場所移動を繰り返していましたが、釣れていなさそうでした。
エサはミミズのようでしたが、
ちょっと声掛けしてグルテンエサでも作ってあげれば少しは釣れ、
今度も来ようとなったのではないかと後悔しています。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の池にて(2020_62) | トップ | 和気の池にて(2020_64) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清春)
2020-08-17 10:08:22
おつかれ~。
連チャンですね。
良く釣れてますね。
返信する
Unknown (kkyama_xx)
2020-08-17 13:11:44
お疲れ様です!
前日、薬をまいたとのことで
あまり釣れないかと思っていたのですが
意外と釣れました
返信する

コメントを投稿