へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

河北潟にて(2012_13)

2012-05-04 23:59:37 | へら釣り
釣行日:2012/05/04(金)、雨
釣り方:底->中通し->外通し(丸1.0)
釣り場:石川県 河北潟 宇ノ気排水機場
時間帯:15時00分-17時45分
仕掛け:秀弦10尺、ハリス30cm+35cm、ハリ5号0.6号、かんざし浮き(300mm,径17mm->270mm,径12mmなど)
えさ:△野釣り:1.0+新ベラ:100+尺上:80+α21:30(水:250)、
釣果:4枚、(フナ:5枚くらい)
釣人:付近で3名くらい
サイズ・釣況:20~30センチ位
最低気温:14度、最高気温:15度(西5m/s)

今日は、気温が低く風のある雨模様でした。
そんな中、少しでも釣りがしたくて、近場で風の影響の少ない宇ノ気排水機に向かいました。
付近の草むらは水浸しで水位が高く、釣りの途中でさらに5センチ位水位が上がり、
さらに水位が高くなり、やばいかも・・と思っていると、
その後、終了間際には、水門が開き、急な流れとともに水位が下がり、釣りも終了となりました。
薄着に雨具とパラソルだったので、寒さが応えましたが、
逆に水は暖かく、釣れたサカナが生ぬるい状態でした。
とりあえずフナは釣れましたが、寒さと後片付けがしんどかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤祖父湖にて(2012_12) | トップ | 赤祖父湖にて(2012_14) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿