へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

小あじ釣り(2012_01agi)

2012-06-16 23:59:39 | その他
釣行日:2012/06/16(土)くもり
釣り方:サビキの宙釣り
釣り場:石川県 金沢港(金沢みなと会館付近)
時間帯:17時00分-18時10分
仕掛け:延べ竿 450cm、改良トリック仕掛4号
えさ:アミえび
釣果:小あじ(15-20cm):60匹
釣人:付近で10名くらい
最低気温:19度、最高気温:28度(南西4m/s)

今年初めての小あじ釣をしました。
いつもは、いきいき魚市のあたりですが、立入り禁止の看板と柵で狭かったので、
今日は、みなと会館付近のデッキとベンチのある場所で釣りました。
久しぶりで釣れるか不安でしたが、すぐに4~5センチの豆アジが釣れ、
今日は豆アジかなと思っていたら、その後は、どれも20センチクラスの
大きな小あじ?が順調に釣れ続きました。
今年もトリックエースで大丈夫そうです。
釣り時間は釣れる量と料理する手間との関係で1時間くらいが、ちょうどいい感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の池にて(2012_23) | トップ | 和気の池にて(2012_24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿