へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

河北潟にて(2010_43)

2010-07-25 23:59:34 | へら釣り
釣行日:2010/07/25(日)、はれ
釣り方:宙->底
釣り場:石川県 河北潟 内灘橋下
時間帯:15時00分-18時00分
仕掛け:写楽粋月11尺、ハリス35cm+40cm、ハリ5号0.6号、さみだれ逆テーパ12号
->かんざし浮き(300mm,径17mm,市販ムクトップ)
えさ:(1)×浅ダナ1本:2.0+尺上:1.0(水:2.0)、
 (2)○新ベラ:1.0+いもグル:1.0(水:1.8)、
 (3)×α21:1.0+いもグル:1.0(水:2.0)、
 (3)×マッシュ:2.0+赤へら:1.5(水:2.1)
釣果:へらっぽいやつ 14枚
サイズ:20cm~30cmクラス
釣人:3名くらい(開始時)
最低気温:26度、最高気温:30度(西5m/s)

今日は、スロープ下では、リール竿の先客があり、釣桟橋(山側)に入りました。
台車を引いていきましたが、砂利道でつらかったです。
心地よい風で快適でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟にて(2010_42) | トップ | 映画試写会(2010_04) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に釣行されてますね (bluesaokake)
2010-07-31 21:23:06
こんにちは。柄にも無い海外出張が長引いて本日帰ってまいりました。明日は桜が池でも行ってみようかな。6月中旬から7月いっぱい釣りが出来なくて、ストレス貯まりまくりです。一説だとストレス貯まった方が合せが「ビシッ」と出来て良いらしい。(殺伐とした心境の方が良いと・・・笑)
返信する
お疲れ様でした! (kkyama)
2010-08-02 07:41:26
bluesaokakeさん、こんにちは!
お久しぶりです!
桜が池どうでしたか?
暑い日が続き、自分はついついプールに足が向いています。
返信する

コメントを投稿