へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

河北潟にて(2012_44)

2012-10-07 20:00:12 | へら釣り
釣行日:2012/10/07(日)、くもり時々少雨のち、はれ
釣り方:中通し
釣り場:石川県 河北潟 こなん水辺公園付近(八間川橋近く)
時間帯:07時10分-11時50分
仕掛け:(1)写楽粋月11尺、ハリス25cm+30cm->30cm+35cm、ハリ5号0.6号、かんざし浮き(270mm,径15mm)、
 (2)紀州匠超硬11尺、ハリス25cm+30cm、ハリ5号0.6号、かんざし浮き(270mm,径15mm)
えさ:(1)△グルテン5:1包+野釣り:1包(水:150)
 (2)×新べら:100+野釣り:1包(水:120)
 (3)○グルテン5:1包+1:1マッシュ:20+α21:20+野釣り:1包(水:180)
 (4)○グルテン5:1包+1:1マッシュ:30+α21:30+野釣り:1包(水:200)
釣果:3.43kg、(娘:1.24kg)
サイズ:8~33.9cmくらい
釣人:96名(主催者発表)
最低気温:16度、最高気温:22度(北東3m/s)

第40回北國親子フナ釣り大会に参加しました。
今日は、娘と参加しました。
夜半に一時的に強い雨があり、開催が心配されましたが、
開始時には、気温もさほど低くなく、まずまずの釣り日よりとなりました。
橋より5mくらい離れたところで、娘と並んで竿をだしました。
小さなフナと小さなへらがポツポツ釣れ、期待できそうな雰囲気でした。
今日は、グルテン5を中心にやってみました。
筍山さんが来られましたが、用事があって10時に帰らないといけないとのことで、
おしゃべりと、娘の「先生」をやっていただきました。

開始時に少し流れがあったため、すぐに中通しに切り替えました。
天気は、無風状態から、少雨、突如の強い風、はれと目まぐるしく変化していました。

結果
○一般(重量) 1位 4.31kg
○一般(大物) 1位 33.9cm
○レディース  1位  2.0kgくらい、
        2位  1.24kg

大物と、レディース2位となりました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の池にて(2012_43) | トップ | 和気の池にて(2012_45) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも…。(涙) (benton)
2012-10-07 20:36:11
どうも~

ご無沙汰しています…
今日の話は、筍山から で報告がありました。
おいらの地元は、午前中 で大変でした~
正直、今日の大会は 明日に順延だと 思ってたわ…。

今シーズンは、色々あって 釣りは お預けかも~

娘さんと 仲良く釣り出来て 幸せパパですね…

また、おいらとも 遊んで下さいな~
返信する
こんにちは! (Unknown)
2012-10-08 06:53:43
bentonさん、お久しぶりです
こちらでは、夜半に一時的に強い雨がありましたが、
開始時は、くもり空で寒くなくまずまずでした。
筍山さんが来られ、娘にいろいろ教えていただき、
おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。

落ち着いたら釣りよろしくで~す
返信する
Unknown (のぶ)
2012-10-08 15:55:33
おつかれっす!!
おいらも
出たかった~・・・><
返信する
こんにちは! (kkyama)
2012-10-08 21:27:20
のぶさん、お久しぶりです
来ているものとばかり、思っていました。
残念

返信する

コメントを投稿