ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

むむちゃん張り切るクリスマス会

2010年12月23日 20時08分09秒 | 日記

むむちゃんは、クリスマス会がすっかり自分のもの、
になっています。

おしゃれして出掛け、流れも先読みしつつ、
自主的にちゃっちゃか自分のすべきことと
したいことを卒園生のおねえさまたちと一緒に
楽しんでました。

練習して発表した劇の出来栄えは、
背景持ち係りの黒子だったので、どうだったのか
わかりませんが、やらない~、という子もいる中、
ひとりも欠けずにほぼ完ぺきにやり終えて、
本人たちはいたって満足。
よかった良かった。

まだ保育園生だったむむちゃんが、
サンタさんに名前を呼ばれて「はい」と
答えただけで、会場から大きな拍手いただいた時代は
遠くセピア色の思い出に変わりつつあります。

むむちゃん、成長するってすごいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿