ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

姉、弟、それぞれの、ガーデンパーティ

2012年04月22日 19時56分56秒 | 日記


むむちゃんの学校を会場にガーデンパーティ。

曇り空の、肌寒い日。
朝から張り切っているぷうちゃん、むむちゃん。

むむちゃんはあっちに行ったり、こっちに行ったり、
体験コーナーも、食べ物屋さんも。

ぷうちゃんは、おまつりおまつり、と
張り切っていた割に
スーパーボールすくいに並んでみた後は
腰が引けてしまう。

ワニたたき、とか、じゃんけんゲームとか、風船割りとか、
ダーツとか、輪投げとか、楽しそうなのになぁ。
目の前でついたおもちとか、カレーとか、焼きそばとか、
フランクフルトとか、パンケーキとか、美味しそうなのになぁ。
眺めるだけなら平気。騎馬隊のお馬に釘付け。

今日は消防署に入ることもでき、
消防署の屋上ではレスキュー体験も。
むむちゃんはベルトを装着して、ビューンと果敢に挑戦。
ぷうちゃんは屋上からスーパーボールを、ピューンと落として、涙顔。
対照的な姉弟。

例年は、汗をかくほど暖かい、日差しの明るいお祭りも、
今日は、お昼過ぎに十分に冷え切って退散。
それでも雨はパラリ程度でもちました。

かれこれ10年住んで、
それでも、この地域を自分の街と思いはじめたのは
むむちゃんとぷうちゃんが生まれてから。

私がかつて小さい頃に住んでいた
あの場所は、いくつになっても「帰る場所」。
むむちゃんや、ぷうちゃんにとって
ここは「帰る場所」になるのだろうか。
なる、だろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿