ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

4月の終わりに、近い空。

2012年04月28日 15時32分51秒 | 日記
気持ちの良い、4月の終わりです。

今日まで勤務で、しばらくおやすみ。
おやすみ前の4月の終わりがこんなに気持ちの良い陽気。

あぁ、なんてうれしい。

今日は走って帰る必要もない。
学校のまわりを少しお散歩して、陽の光をあつめる。

新しい環境で、新しいことばかりの4月。

そうなのだけれど、なぜだか、これまでのことを
まとめて整理していくようなひと月でした。

頭の中で考えていたことや、
出会った人との関係や、
長く追いかけてきたものや、
感じ続けていたことや。

これからはじまる次章のために、再構築し直す作業をひたすらがむしゃらにし続けた1ヶ月だったような。

何かがはじまる。
予感に満ち満ちた4月。
覚悟も、含めて。

勤務を終えて見上げた空は、青い。


よし、よくガンバった。
きっと、大丈夫。
歩き出せる。

導かれた道を私は確かに歩いてゆく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿