千里ニュータウンの今

暮らす街の移り変わりをカメラで捕らえる

おゆば付近が変わった

2010-02-06 23:38:50 | 周辺
 万博公園の西部にこの辺の人はみんな知っている「おゆば」がある。
正式には「源気温泉 万博おゆば」というらしい。

 一番最初はここに野外映画劇場があったが、そのあとにお湯場ができて
もう何年になるのか知らないが最近リニューアルされて、なかなかの
人気のようだ。
 



 その対面に新しくとても大きな特別養護老人ホームみらいが出来た。
平成20年4月にオープンして定員100名という。
 



 その北側、つまり昔からある武道館「先心館」との間の広いスペースに
時間性パーキングが出来ている。かなり安い。

 万博記念公園の駐車場は高くてなかなか足が向きにくかったが、これで
気軽にカメラでも持って遊びにいけるのは嬉しい。
 


 
 老人ホームから南へ下るとP/martというスーパーが開店していた。
ここは以前ピーコックストアだったが閉店していた。

 ちょっと覗いてみたら、88円の値札のついた野菜がいきなり目を引く。
買いやすい値段なのでついつい籠に入れてしまう。

 ピーコックストア系列の新業態のディスカウント店らしい。
思いっきり人手を省いていることが分かる。フロアにカーゴごと
段ボール箱のまま商品が積み上げられていた。
 
 なにはともあれ、賑わうのはいいことだと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。