連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

ひなたぼっこ

2012-10-30 | ワンコ

仙台の我が家に戻って、あわただしく過ごしてきましたが、
チャチャも一緒に連れて行き、久々の我が家にチャチャものんびりしていました。
仙台は関東より気温が低かったので、チャチャは、リビングに入る日差しをうけてひなたぼっこです。

「おっかさんは、なんだかばたばたしていて、わだすのごどなどしゃねっぷりしてかまってけないから

わだすは、じゃまはりすねよーに、リビングでひなたぼっこしてるんだっちゃー」

(お母さんは、なんだかばたばたしていて、私のことは知らない振りして相手してくれないから、
私は、邪魔にならないように、リビングでひなたぼっこしているんです。)

「まったりして、えーごだー」(ゆったりして、いいですね)

「ん!!あんましアップでとんないでけさいん、わだすは最近としょとってしらがだらけになって
こっぱずかしいがらっしゃー、んだからとんないでけさいんってばー」

(ん!!あまりアップで撮らないでください、私は最近年を取って白髪になったので
恥ずかしいからね、だからとらないでくださいって言ってるでしょうー)

チャチャの仙台弁でのささやきです。

ちなみにチャチャは11歳になり、私の年齢を追い越してしまいましたが
元気に走れることは、凄いなーと思ってます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向ぼっこ (バルちぁん)
2012-11-01 11:59:07
私の愛犬・柴犬モモサも、最近ね日向ぼっこです。

ポカポカ天気に、のんびりと・・・気持ちよさそうです。
返信する

コメントを投稿