連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

青参道アートフェア

2012-11-02 | 日記

デザイナーのワンコさんの情報にワンコさんがデザインしたかまぼこの展示している、
10月29日~11月4日迄開催の『青参道アートフェアー2012』
に嫁ちゃんと一緒に行ってきました。

青山って敷居が高いようで、きっかけがないとなかなかいかないと思うので、
嫁ちゃんとランチしながら行くことにしました。

地下鉄表参道で待ち合わせをして、目的の会場(北青山三丁目付近)に向かいながら路地を歩いたら、
以外と歩くのが楽しくなるようなお店がたくさんあり、嫁ちゃんとふらふらしてなかなか目的地に着きませんでしたね。

その一角のイタリアン店にてランチをしました。
このイタリアン店は、一階がカウンターになっていて、
白髪のロマンスグレーな方がおりまして二階にテーブル席がありました。
レトロな感じで落ち着いて話ができて、美味しかったです。
それなのに、久々と会う嫁ちゃんと会話がつきなくて、お店の名前を忘れてしまうドジな私です。

アートフェアは商業施設になっているボルトフィーノビルで、セントグレース大聖堂が近くにあり
その空間が、何ともアートフェアーにぴったりでした。

『かまぼ考』と題して、かまぼこを考えようをコンセプトに
デザイナーとかまぼこ職人がコラボして作り上げたかまぼこ展示
たかがかまぼこされどかまぼこ、どの作品も面白くてこんな蒲鉾があったらいいなーと思いました。

  ワンコさんデザインです。
丸いかまぼこをデザインしたお魚ちゃんで包みこんだ可愛い作品
さすが子供を持つ父親の心がアイデアに組み込まれてますね。
こんな可愛い蒲鉾をもらったら嬉しいですよねー

そのほかの作品でお気に入りを紹介しますね

  

『グラデーションかまぼこ』            『ハウスに雪が降り積もったかまぼこ』     『折り紙かまぼこ』
切り口をこんな風に飾れるって素敵よね   クリスマスプレゼントなどにいいよね。    お弁当にいろんな方にして入れられるね。

このような企画を紹介していただき、久々に嫁ちゃんとデートもできて良かったです。

その後また参加しいてるアートをさがしてふらふら・・・・・続きは嫁ちゃんとデートです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いこと行っていません! (ほっこり)
2012-11-02 17:11:12
表参道は娘が高校生から
大学のころ待ち合わせて度々フラフラとお散歩していました~~
娘は私のお財布を当てにしていたのですが

六本木から表参道を通って渋谷まで歩いたこともありましたよ!
↑こういう記事を読むと都会の街がとても懐かしいです!
返信する
ありがとうございます! (ワンコ)
2012-11-02 22:05:20
お越し頂きありがとうございます!
やはりフムフムさんでしたか。
その日の夕方、会場に行ったら
会場担当者から
「ブログを見て来てくれたという女性が」と
教えてもらいました。
うれしいなぁ、ホントに感謝感謝です。
そして私もハウスに雪が降り積もったかまぼこ
がすごい好きです。
返信する
いい時間を… (yama)
2012-11-03 06:46:26
お嫁さんと過ごされた〝女性どうしの時間〟から幸せなお二人が見えるようです。
大聖堂の写真はとても日本とは思えないいい絵ですね。
〝かまぼこアート〟おしゃれな街のおしゃれな催しがある
青山表参道、一度行ってみたい街ですね。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-11-03 20:32:47
ほっこりさんに
 娘っていいですよね~
今回は嫁ちゃんですが、嫁ちゃんももう私の娘と同じですからねー
女同士、楽しく過ごせますものね~
関東にいる間に一度東京でお会いしたいですね~
もちろんご夫婦でね。

ワンコさんに
 キチンと名前を言ってこなくてごめんなさいね~
でもなんとなくわかってくれて嬉しいなー
嫁ちゃんも楽しんでいましたよ。
ワンコさんの蒲鉾アイデア商品化するんですか?
仙台の蒲鉾店に作ってもらったらいいのにな~

yamaさんに
 ありがとうございます。大聖堂の前に立った時は私も同じように思いました。
青山の裏通りが面白いですね~
行く時は連絡ください、一緒にぶらぶらしたいですね。
返信する

コメントを投稿