連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

退院

2016-09-07 | ワンコ

毎日真夏日の暑さが続き、いい加減に涼しくなってーと思うこの頃です。

愛犬チャチャが、9月1日に無事退院してきました。手術は成功しまして、一週間ぶりの帰宅でした。

 

抜糸が未だなので、手術の跡が生々しく残っていまして、首に防御するドーナッツリングを装着している状態で、

実に痛々しげで、私の胸は痛みました。

ところで余談ですが、今迄防御する首輪は、エリザベス・カラーと言って生活するのに大変不便でしたが、

今回チャチャが病院で装着されたのは、ドーナッツリングと言いまして、お洒落で快適な防御カバーです。

そんなこんなで一週間不便を強いられたチャチャでしたが、今日抜糸をしまして、

やっとドーナッツリングが外せて、チャチャは開放感に浸りのんびりわたしのベットでお昼寝です。

乳腺腫は数が多くありましたが、病理組織検査の結果は、良性乳腺腫で悪性所見は見つからないとのことでした。

ほっとするとともに、しなくても良かったのはないかと後悔しても始まらい思いが渦巻くのですねー

今回の手術で全部取り除くには、体力的に無理であるとの判断で乳腺腫は残っていますので、

もう一度手術をしなければなりません。結局今回摘出した乳腺腫は良性でも他のはわからない訳で、

獣医の見解では、した方がいいというのですが、最終的決断は飼い主にとのこと

はー 一難去ってまた一難どうしたものか、考えてしまいます。

15歳になったチャチャに、これ以上過酷な思いはさせてくないのと、出費もかさむしーやれやれ

 

 

 『ペラペラゲーム』公演案内

日時 2016年9月23日(金)19:00~

            24日(土)12:00~ 

               2回公演です(日時指定・全席自由)

場所 エルパーク仙台スタジオホール(141ビル6階)

チッケットのお求めは

SENDAI座★プロジェクトホームページ 

オンラインチケット予約 http//www.sendaiza.jp

ローソンチッケト(Lコード:23063)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿