連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

千秋楽

2013-10-01 | 日記

9月場所大相撲の千秋楽を観戦してきました

優勝が前日に決定していた白鵬

後ろ姿ですが日馬富士

私の誕生祝いに、息子夫婦に招待されたのです。

私は国技館はもとより、相撲観戦は初めてでした。
又、あまり相撲を見ていなかったのでよくわかりませんでしたけど、
今場所は招待されると聞いてから、毎日TVで観戦してました。
ですから少しは知識を持って行きましたので、結構楽しく観戦出来ました。

特に私は『隠岐の海』がイケメンなので、ファンになってしまいましたので、
この日は気合を入れて応援しようと思ってましたら
不戦勝になってしまい、取り組みが見られませんでした(ムムム)

私達の席は4席の箱席でしたが、そこに4人は超窮屈でした。
息子たちも、狭いと知らなかったかみたいで、びっくりしていました。
足も伸ばせない状態なので、お互いの夫婦同士が重なり合って座りましたね。

私達の後ろに外人さんの女性二人が観戦していて、その方達の応援の声がものすごく大きくて
ちょっとうるさいくらいでしたが、それはそれで、盛り上がって面白かったかなー
私も彼女たちの声援の合間を縫って嫁とハモって応援しました。
外人さんが「大砂嵐テイクアウト!!」って言っているので、
大砂嵐のファンで持ち帰りしたいのかなーと思って聞いていましたが、
後ほど調べたら、「押し出せー」と言ってたみたいですね。
声をかけて聞いてみたら、
彼女たちは英語の先生みたいで、相撲に精通していて、ほぼ毎日のように来ているらしいです。

当初は、一日居たら飽きるかも知れないと思っていましたが、
そんなことはなくて、あっという間に時が過ぎて、最期まで見てきました。

今回は私が支払ったわけではないのですが、欲を言ったらもう少しリーズナブルならいいのになーと思いました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (ほっこり)
2013-10-02 07:16:38
私もお相撲はそれほど関心がないのですが
一度は国技館で生観戦したいなあ~と思わないこともありません。
親孝行の息子さんご夫婦からのとても素敵なお誕生日プレゼントでしたね
本当にお誕生日おめでとうございます!
返信する
わあ、ほんとう、すごい! (めい)
2013-10-02 11:20:51
Happy birthday, フムフムさ~ん!

国技館で相撲観戦、すてき!それも、息子さんご夫婦とご一緒に、いいですね。

フムフムさんの社交性には脱帽。欧米の人たちの声って、すごいですよね、全然叫ばなくても、あの大きな、長距離を突き通すような声が出るのが、羨ましい。

ティムと話したら、だぶん彼女たちは、テイク・ヒム・アウトと言ってたんじゃないかなって。Take him out!
やっつけちゃえー!みたいな感じかなあ?? 私も知らなかったら、勉強になりました。
返信する
Unknown (フムフム)
2013-10-03 08:14:12
ほっこりさんに
 ほっこりさんありがとうございます。
自分の意思ではなかったけど、
お誘いっていいですね!!
亡くなった母が、私の誘いを喜んで受けてたけど、「嫌な時もあるなら断ってね」と言っても、
「そんなことない」と笑顔で言ってたのお思い出します。

めいさんに
 おーそうか~
ティムさんが言っているのだから間違いないかもね。
多分私達の耳にはhimが届かなかったのでしょうね。
英会話の勉強しなくちゃー
めいさんThank you for the birthday wishes.
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-10-03 14:26:29
 私が国技館で観戦したのは70年も前のことで、双葉山、安芸の海の時代でした。 今はテレビがありませんから、新聞で結果を見るだけです。それにしても、白鵬、日馬富士など、外国人が多いですね。白鵬は何度も優勝していますから外国人のような気がしません。
返信する
Unknown (オレンジ・ペコ)
2013-10-04 09:11:34
お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントでしたね。
狭いといっても箱席で見られたら迫力があったでしょう?
いい写真が撮れたこと。
返信する
お返事です (フムフム)
2013-10-04 18:31:24
中国迷爺爺さんに
 ほんとに白鵬は日本語も達者だし、とても強いし、凄いですよね。
国技だから日本人も強くなってほしいですね。

オレンジペコさんに
 お祝いのメッセージ有難う!!
自慢になるけど、やっぱー私は幸せなんだよね。
席は狭かったけど、皆でひざつき合わせて、
身近に感じて良かったね。
立つ時に、すっと立てなかったの(汗)
写真沢山撮って来たけど、最大ズームにするから、ほとんどボケ写真でしたー
三脚しなくては駄目ね・・・
返信する

コメントを投稿