連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

スーパームーン

2016-11-16 | 日記

ウルトラスーパームーンの日は、曇っていて月は見えず残念でしたが、

昨夜外出先の夜空を見上げたら、とてもでっかいきれいなつきが観ることが出来ました。

スマホしか持っていかなかったので、とりあえず撮ってみました

スマホは購入したばかりで写真撮影の仕方も馴れず、上手く撮れませんでした。それでも情景は感じることが出来ます。

そして、家に戻ってから家の前で望遠で撮ってみました。

 

三脚を立てなかったのでちょいとボケてしまいましたねー

でもこれじゃーどのぐらい大きいかわからないね

私が撮影しようとした時間帯は、周りが暗いし月はかなり高くなったのでため上手く撮影できなっかたのよ~

これは周りを入れようといろいろ駆使している間に隣の植木が人の影みたいに写って

何だか面白かったのでアップしました。

後は全滅

ああ~~

私が観られるのはこれが最期だと思うと、せつなくなりました。

今日スマホの撮影の仕方でどんな機能があるか調べていたら、

ズームの仕方やマニュアル設定ができることがわかり、ISO感度を変えたり色々出来ることがわかり、驚きました。

もっと早くわかっていたら、スマホでももっと良く撮れたのにと思いましたが、後の祭りでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yama)
2016-12-06 21:04:54
今月?のお薦め曲です。
曲名「You 〜120歳のラブソング〜」(歌:2VOICE)です。
https://www.youtube.com/watch?v=k2hM9bJbOlY&index=2&list=PLJHKwtNC9hh2x4hOqem9rpMPhxKAdaCHZ
よかったら聴いてみてください。
返信する

コメントを投稿