連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

成田山新勝寺

2012-11-27 | 旅行

三連休夫と行動が別だったので、デジの仲間Kさんと成田山新勝寺に行ってきました。
この日は、朝は雨でだんだん晴れてきましたが、冷え込んでいたので
途中100金でほっかいろを購入、それでも足りなくて新勝寺に行く途中の商店街で
フリースのベストを購入して着込みました。(若い時なら我慢できるのにね~)

私のカメラを夫に貸したので、夫の会社用のカメラ持っていきましたが、
使い方が分からなしーバッテリー電源が赤信号で、思うように撮れませんでした。

☆成田山公園の文殊の池

 

☆秋に音の彩を~                           ☆成田山はウナギが名物

 

 

☆香りに誘われ、焼き立てのせんべいをばりばり!!    ☆七五三姿、雪駄を履けないでサンダルやズックの子が多い中
kさんは寒かったので甘酒で暖をとる。               頑張って雪駄を履いて階段を危なげに降りてました。

 

 

 
☆紅葉まて!!                          ☆ 半分紅葉で、これから全部赤くなるのだろね

 

☆何やら談合してる表情が面白いね~

 

☆最近着目し始めた苔

 

 ☆kさんとカーブミラーに写してのツーショット!!(kさんが撮影しました)

 

そして、やっぱーランチはウナギでしょと言いたいところですが、私ウナギ嫌いなのでーす。
それで、Kさんには申し訳ないけどうなぎとほかのメニューがある『橘寿司』で食べました。
外見からお味が心配でしたが、それがなんと蕎麦寿司もウナギも美味しかったです。
(ウナギの感想はKさんです。)

  
☆このもみじはKさんがコートを     ☆私は蕎麦寿司                ☆Kさんはうな丼
だついだ時にハラハラ落ちてきたの。

帰るころ青空になり、夕日が古民家にあたる様子をKさんが撮ってたので、
後ろからホーカスしちゃいましたー

千葉に来てから成田山新勝寺には時々来てるのですが、何回来ても新たな発見があるものですね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせんべい (atom)
2012-11-27 09:13:40
おはよう~です
今日も 寒いです
やられた・・・またしても 後ろからの撮影
背中に 眼(@_@;)着けなくちゃ~(笑)
年明けに 新勝寺でのオフ会も良いかな~?
返信する
楽しんでいますね! (ほっこり)
2012-11-27 11:42:35
いつの間にか沢山のお友達に恵まれて
あちこち写真撮影の旅に出かけられて
関東での生活にも慣れて
気持ちにもゆとりが出てきたのではないでしょうか?

成田山・・行こうと思いながらなかなか・・まだ行ったことがないんですよ!
池に映る紅葉も綺麗ですね!
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-11-27 19:03:52
 お友達とあちこち楽しんでおられていいですね。私は足腰が弱くなって遠出ができないのが残念で、フムフムさんのブログで楽しませてもらっています。蕎麦がお好きなようで、私も大好きなので写真を見て唾を飲み込んでいます。
返信する
楽しそう (バルちぁん)
2012-11-28 18:57:47
めちゃ楽しそうです、笑顔ですね。

美味しそう・・・めちゃ美味しそうですね。
返信する
Unknown (みなみ風 )
2012-11-29 00:15:19
 こんばんはぁ 

どれも 楽しい写真ばかりですね (^。^) 
女同士の珍道中 最高ですよね 

atomちゃん 何を狙って撮っているんでしょう? (^.^) 
返信する
お返事です (フムフム)
2012-12-02 08:37:54
atomさんに
いつも後ろから失礼しましたーでも atomちゃんの
後ろ姿いつもきまってるんだもの!!
あっ!!もちろん前もグーよ~

年明け「お深い」新勝寺もいいけど、ディズニーランドにも行きたいなー

ほっこりさんに
 ほっこりさんいつも気にかけていただきうれしいです。
最近やっと自分自身の心に踏ん切りみたいなものが出てきました。
すると不思議ですよねー
次々と楽しいことが舞い込むようになりました。
やはり前向きな気持ちが大事ですね。
でも私にとって今まで、こんなに落ち込んだことはなかったですね。

一度千葉に遊びにいらしてください。
つたない案内になるかもしれませんが、案内させていただきますので。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-12-02 08:46:30
中国迷爺爺さんに
 足腰しんどいですかーお大事になさってくださいね。
最近蕎麦の栄養のことを考え、外食の時はなるべくそばを食べるようになりました。
もちろん蕎麦は好きなので、何回食べても飽きないですね。

バルちゃんに
 楽しく、美味しくが基本ですかね~

みなみ風さんに
 夫に悪いけど、女同士の行動が一番いいねー

そういえばatomちゃんの狙った出来上がり確認しなかった~
返信する

コメントを投稿