連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

煮込みハンバーグ

2012-08-26 | グルメ


子供が小さい頃、野菜嫌いな息子のために、人参・たまねぎ・シイタケ・キャベツ・などなど
野菜たっぷり入れた『煮込みハンバーグ』を良く作ってました。
今度は糖尿病の夫のために、肉少なめ野菜たっぷりで作ってみました。

ハンバーグはいくつになっても食べたいなーと思いますね。

もう一品は夏らしく『かぶとリンゴの酢のもの』でさっぱりと作ってみました。

どんなに喧嘩しても、美味しいものを作って仲直りです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーグ大好き (バルちぁん)
2012-08-27 06:28:58
何歳になってもハンバーグ大好きです。

とくに・・・和風の 大根おろし最高す。
返信する
バルちゃんに (フムフム)
2012-08-28 08:42:54
コメントありがとうございます。

和風の大根おろしは、大人の味!!
さっぱりポン酢をかけて食べたら夏バージョンね
返信する
おはようごじざいます☆ (風香・・)
2012-08-28 08:47:33
うわぁ~フムフムさん、元気になって良かったぁ~

私も、ハンバーグ大好きです
さっぱり和風味がいいですね
うちのハンバーグは、おからで増やしてます
返信する
風香さんに (フムフム)
2012-08-29 17:45:34
ありがとう!!
やっとめまいもなくなって、嬉しいです。

おからを入れたハンバーグも体にいいね~
おからって、ぼそぼそしてて食べずらいけど、
ハンバーグになら肉のジューシーさで分からなくなるかしらね。
返信する

コメントを投稿