連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

つかの間の青空の下で

2013-04-03 | 日記

わーいやっと晴れたぞ~
この日は午前中仕事だったので、逸る気持ちを抑え午後からのお花見をして来ました~
そうしたら平日なのに大勢の花見客が、それぞれに楽しんでいましたよー

やっぱり青空の下で撮った桜は素敵~(自分で言うかー)

さてさて私、初めてフォトチャンネルを利用してみました。

青空の下での桜やそこに集う人花達を載せました。デジと違って音楽はないですが
手軽にアップすることができて、楽なのでこれから利用しようかなーと思ってます。
クリックしてみてください。

 つかの間の青空の下で

フォトチャンネルの中にもありますが、カメラでちょっと遊んでみました

シャッターを押すときにカメラを、ぐるっと回転するとこんな風になるんです。
この映像を撮るのに、カメラの回転の訓練を何回もしましたー
それでもなかなか焦点が外れて、真ん中に焦点が来ないのでこれからもっと訓練してみますわ~(暇なんだよね)

目が回るのでジーっと見つめないでください



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~~ (ほっこり)
2013-04-03 20:48:31
色々なことが出来るんですね!

カメラ撮影はなかなか上達もしませんし
私には新しいことを覚えようとする気力もあまりないので
フムフムさんの好奇心にはいつも感心しています。
まだまだ若いということですから
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-04-04 13:28:00
 こんにちはぁ 

よかったねぇ~  
やっぱり 桜、お花は 青空バックじゃないとねぇ 
頑張ってお出掛けした甲斐がありましたね 

ぐるぐる回っているお花! 
見ていたら 目が回りました  (◎o◎) 
へ~~ こんな風にも撮れるんですねぇ 

 
返信する
すごい! (オレンジ・ペコ)
2013-04-04 22:13:27
進化し続けるフムフムさん!
焦りまくります
今度教えて下さい!

青空の下の桜さん、撮れて良かったですね~!
返信する
Unknown (atom)
2013-04-05 09:23:32
眼 @o@;;;が 回ります(笑)
フムフムさんの好奇心に脱帽!
これからも 限りない挑戦に期待です

さくらの 次は・・・?
返信する
お返事です (フムフム)
2013-04-05 11:21:47
ほっこりさんに
 小さい時から好奇心旺盛で、
その事を親から怒られるので、隠れてトライするといつも見つかり、結果失敗してるものだから
凄いお叱りを受けてたんですよー
もしあの時なんて言っても始まらないのだけど、、
親の対応が違っていたら、
今頃どんな人間になっていたかなーなんて思いますね。(笑う)

みなみ風さんに
 仕事してからなので、行きたくなかったのもあるけど、
行ってよかったよ~
行けば撮影に夢中で、チャチャを待たせてしまうのですがね。

オレンジ・ペコさんに
 どんどん進化して、若返るならいいけど
どんどん体は、退化する一方ですわー

昨日青空に又なったけど、もう桜は葉桜になって来ましたね。

atomさんに
 目を回らせてごめんなさ~い

挑戦してることがあるのは、桜吹雪を綺麗に撮りたーい
でもデジカメでは無理かなー
やっぱ~イチデジだね・・・・頑張って貯金して買わなくちゃー

皆さんに
 ぐるぐる回る方法は、前にテレビてプロのカメラマンがしていたのを見て、
私もできるかーなーと思い訓練してたのでーす。
次回のオフ会で教えますね~
返信する

コメントを投稿