連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

ジンクスの恵み

2013-08-01 | 日記

雨に祟れられた夏休みでしたが、一日だけ晴れの時がありました。

当初スカイツリーに行こうとしましたが、雲が多くて、視界が悪いだろうと思い、ディーズニーランドに行くことにしました。
ディズニーランドは孫がまだ小さいので私の計画にはなかったのですが、
長女が行きたいというので、乗り物には乗れなくても雰囲気を楽しんでくるだけでもと
急遽行くことにしました。

結局行けば孫を楽しませることもですが、自分たちが楽しんでしまうディズニーマジックに浸ってしまうのですね。

そして、雨女の恩恵を受けたんですよ~

それはシンデレラ城でのショーの観覧席が当たったことです。前から四列目の席ですよ!!
この時期のショーは、ずぶ濡れになるぐらいシャワーが振りかかるんです。
大雨といっても過言でないくらい、だからかっぱを着たり濡れないように準備万端して来る人も居ましたが
私たちはシートくらいしか持って行かなかったので、シートで荷物をくるんで体は濡れる覚悟で見ました。
孫の羽織っているカッパは、隣の席の方からお借りしました。


孫が泣くんでないかと思いましたが、結構おとなしくて周りの雰囲気を感じてたみたいですね。
パンツまで濡れましたが、暑かったのでとても気持ちよかったです。

カメラはビニールに入れてシャッターを押しました。

雨女だから観覧席が当たって、ずぶ濡れになったのかなも、これは雨女ならではの恩恵と感じました。

パレードを見ていたら、私達の席の斜め向かいに野々村真親子が居ましたよー
写真にも撮って来ましたが、掲載したらいけないかなと思うのでやめました。
何か撮影してたみたいでしたね、二人の子供さん達はとても可愛かったです。

夜の花火までは居なかったですが、夕飯を食べてから帰りました。

孫のお陰で、久しぶりにディーズニーランドにいけたことと、ディズニーの雰囲気にのまれ、
若者のような気分にさせられたことを感謝しますよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりこれ (バルちぁん)
2013-08-02 08:56:35
家族では、TDLでしょ・・・

我が家も、5~6日と・・・USJにいきまーす。

ガバガバ楽しい♪
返信する
楽しいですよね~~ (ほっこり)
2013-08-03 09:44:24
TDLは何歳になっても夢があってワクワクしますね!
孫をだしにして今度行こうと思ってはいるのですが、
フムフムさんの家からですと近いからいいですね!
ここからだと泊らないと無理なので

お孫ちゃんはまだ楽しめなかったでしょうけれど
子育て中のお嬢さんにとってはリフレッシュ出来たことでしょう
返信する
お返事です (フムフム)
2013-08-07 13:13:22
バルちゃんに
 USJはいかがでしたかー
私はまだ一度も言ったことはないので、
孫がもう少し大きくなったて、私が元気なら
一緒に行きたいとおもいます。

ほっこりさんに
 TDLは車で40分ぐらいでいけるので、
せっかく近くにいるからと思い主人と行こうと思いましたが、主人は嫌みたいで却下されました。
だから今回孫といけたことは嬉しいです。
ほっこりさんがTDLに来られる時は連絡ください、一緒に合流して行きたいなー
返信する
こんにちは (めい)
2013-08-09 15:28:09
わあ、お嬢さん、とってもきれいなお母さんになられて。水族館の写真もこの写真も、赤ちゃんを覗き込んだ横顔がすごく素敵。ご家族揃って、お出かけ、いいですね。

ディズニーランドかあ、私も行って来ようかなあ。私も、若者のような気分になれるかなあ??うちの爺さんと二人では無理かな。。へへへ。
返信する

コメントを投稿