おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

気分上場!        【ガチョウ】

2010年05月13日 | アルバイト ・ サイドライン

 昨日は、イタリヤ料理店内で待ち合わせをして、寿司屋でお食事会を実施した!

 メンバーは、アヒル師と電話関係の仕事でお世話になった方と最高に楽しむことが出来た。ワタクシが参加する会の特徴は涙が出るくらい大笑いすることである。話の内容が湿っているので、ワタクシ達はドライであり、その差が楽しのだ!

 「笑う門には福来たる」と言うように、本当に本日早速「福」が来た。

 ワタクシ、最終学歴が自動車学校であるが、今回依頼された仕事は自動車学校でのお仕事だった! 自動車学校で行う仕事にわくわくドキドキしてしまう。

 一昔前の自動車学校の校長先生は、交通警察の天下り先だった。しかし、少子化が進み自動車離れが進む中、自動車学校の経営は厳しい。とても警察OBをお迎えする余裕も無い。しかも、迎え入れてもメリットが無いそうである。

 自動車学校の多くは、既に公安委員会から指定を頂いており、お目こぼしのメリットがないそうだ。警察も、自動車学校に旨みが無いので、パチンコ関連・警備関連の会社に天下りしている。

 さて、この自動車学校でのお仕事も楽しみであるが、ここは自動車メーカー系である。だから教習車は王冠だ。オートバックスも自動車学校を経営しているし、大手観光バス会社やタクシー会社も経営している。在日の方が産業廃棄物で儲かって、埋めたゴミの敷地上にある自動車学校もあるくらいだ。

 さて、今回は自動車学校でのお仕事なので、「理想と現実」や「本音と建前」の差が激しい。おそらく当日も、「理想と現実」や「本音と建前」になるだろう。しっかりと、理想・建前を実感していきたい。
でも現実は
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿