きよちゃんの趣味悠々

四季折々の「風情」(花・風景・イベントなど)を写真中心に紹介します !!

秋の巾着田・・・「ヒガンバナ」②・・・

2006-09-23 11:25:11 | Weblog
秋の巾着田・・・「ヒガンバナ」シリーズの第2回目をUP・・・

前回は巾着田「彼岸花」が群生している状況をUPしましたが、今回はもっと「彼岸花」を手前に引きつけてみました。

巾着田の「彼岸花」は林の中に咲いているため、「木洩れ日」が直接「彼岸花」に当たり、「天然のスポットライト?」的な役割をしてくれるのを利用して・・・「彼岸花」を手前に引きつけ、「彼岸花」のみをクローズアップ?してみました。
同じ「彼岸花」でも、全く違った「イメージ」に・・・

「巾着田」には100万本の「彼岸花」が咲くと言われていますが、いろいろな形で「彼岸花」を楽しむのも良いですネ・・・今回UPの「彼岸花」?どの様に感じましたか?


木洩れ日の当たった「彼岸花」①


木洩れ日の当たった「彼岸花」②


木洩れ日の当たった「彼岸花」③


木洩れ日の当たった「彼岸花」④


木洩れ日の当たった「彼岸花」⑤


木洩れ日の当たった「彼岸花」⑥


「彼岸花」には太陽光線(秋の青空?)がよく似合いますネ・・・太陽光線が「彼岸花」の「赤色」をいっそう引き出してくれています。

しかし、「彼岸花」も終わりに近づき、「退色」(赤色の・・・)が始まるとなかなか「写真」の様には「赤色」がでなくなってしまいます。
どんな「花」でも「咲き始め」(周りにまだ「つぼみ」がある時期?)が良いですネ・・・終わりに近づいた「花」は良くないような気が・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿