きよちゃんの趣味悠々

四季折々の「風情」(花・風景・イベントなど)を写真中心に紹介します !!

続・北本「自然公園」・・・「野鳥」④ !!

2007-01-02 21:31:50 | Weblog
続・北本「自然公園」の「野鳥」として今年の初め?・・・1月2日の「北本自然観察公園」から「野鳥」④をUPします。

今日(1月2日)は曇り空で肌寒く、バードウォッチングにはチョット厳しか?・・・しかし、現地に到着して「驚き」!!・・・こんな日でも大勢の「愛鳥家」が「野鳥」を求めて楽しんでいた。

今回は1月2日の「北本自然観察公園」から「ウソ」と「ヒヨドリ」をUP・・・



「ウソ」①


「ウソ」②


「ヒヨドリ」①


「ヒヨドリ」②


以前に一度「ウソ」をUPしましたが、その当時は「画像」が小さく「ウソ」の細部まで確認することが出来なかったと思いまして、再度UPしました。

「ウソ」はピンクの襟巻き?が美しく、「愛鳥家」に愛される「野鳥」の一つです。
また、「ヒヨドリ」もなかなか美しいですネ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウソ (しょうこ)
2007-01-03 06:47:26
ウソが20羽も出たのですね!!
ウソは弱い声で「フィ~フィ~」と鳴くので
すぐに分かります。
餌を食べ始めると結構長い時間留まっていて
お腹がいっぱいになると水を飲みに下りてきます。
私の行っている井の頭公園にもウソが出ていますが、
オスとメスが1羽ずつ位で何とも寂しいです。

ヒヨドリは他の鳥を蹴散らかすので嫌われ者ですが、
結構可愛い顔をしている鳥です。

また北本に行きたくなりました。
返信する
また「北本」にもお越しください !! (趣味悠々)
2007-01-03 14:26:07
井の頭公園ですか?懐かしいなぁ~
学生の最後(4年生?)、学友と「癒し」を求めて行ったので、45年も前の頃です・・・当時は「安保闘争」(学生運動)に明け暮れ、勉強もしないで遊んでいた頃を思い出します・・・井の頭公園で「学生運動」の「癒し」をしてきました。

こんなことはともかく、しょうこさんもバードウォッチング?・・・また、是非「北本自然観察公園」へもお越しください。
返信する

コメントを投稿