山口、下関(その3)

2012-07-18 22:22:39 | Weblog

7月15日は晴れ。かなり暑くなった。やはりここは見たいということで、秋芳洞へ。広大な地下空間。内部の気温は17度ということで、半袖では寒いが、全長が1キロ以上(もっとあるか?)歩くので結構暖かくなる。しずくが頭に垂れる。前回来た時と違うのが、最後の方のタイムトンネル風のイラスト道ができたこと。生命の歴史がイラストで描かれている。これ必要かな?とも思うけど・・・。

 続いて秋吉台へ。初めて来たときは、その広大さに驚いた。この景色はやはり素晴らしい。展望所では「夏みかんソフト」を食べる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然のエアコン (ピッコロ)
2012-07-20 13:12:51
秋芳洞の中は天然のエアコンが利いていて、一年を通じて良い感じです。
秋吉台への道路も整備され、交通の便も良くなったと思います。
返信する
Unknown (KIWI)
2012-07-23 07:21:09
重次郎さま、コメントありがとうございます。今回はじめて「さくら」に乗ったのですが、インテリアも木質を使ったしゃれた内装で、座席もゆったり。「さくら」なのでピンク色かなと思いましたが違いました。秋吉台、秋芳洞はやはり良いですね。ただ、草が伸びていて、岩の見え方が少し物足りなかったですけど、時間があれば博物館もおもしろいのですが、今回はいけませんでした。
返信する

コメントを投稿